( ^ω^)千年の夢のようです

Tips

Page4

927 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2015/11/07(土) 17:12:24 ID:73kCNG2g0
■27       - 待ち続けて… -



【時の放浪者】にて、ミ,,゚Д゚彡と行動を共にしていた(*゚∀゚)


彼女は故郷に戻った十年後、
村の者とそのまま結婚し、子を育むという極々平凡な人生を歩む。
はじめの数年ほどはナナシがまた遊びに来てくれることを願っていたがやがてその想いも自然と消えた。

しかし彼と出逢うまでは年齢的問題(当時まだ14歳ほど)もあり、
それほど異性と付き合う意識は芽生えておらず、
ナナシの物腰柔らかな性格、
反して戦闘時にみせる勇ましさを目の当たりにしたことで人格形成に影響が出たのか、
彼女が人生の伴侶に選んだのはいわゆる "男らしい" 相手だったという。

自覚こそないがナナシが初恋の相手だった。


ところで。
話中にも記述した通り、曾お祖母さんの名前は "しぃ"。

928 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2015/11/07(土) 17:13:49 ID:73kCNG2g0

【帰ってきてね】にて、(*゚ー゚)はすでに(´・ω・`)との子を宿している。
ラストでは無事出産してナナシの故郷へとその身を寄せた。


…やがて大陸戦争終結。
ナナシの故郷は戦乱の煽りを受けて壊滅。
村人は皆、他所の土地へと移り住み、しぃもまた一時は避難したものの帰還する。

ようとして知れないショボンの行方を捜しつつも彼女が行ったのが、ナナシの故郷復興だった。
子供を預け、ナナシの帰還を信じて、彼女はたった一人で村の建て直し作業を行い続けた。


( ^ω^)とξ゚听)ξが彼女の前に現れたのはその時期。
川をひき、草木を植え、ナナシの故郷は長い年月をかけて元の姿を取り戻していく。


――【老女の願い】における老女(村の長老)とは、(*゚ー゚)である。


一人きりで復興作業を続けるうち、彼女には
"生きる目的" こそあれど、
"生きたい願望" は薄まってしまった。
 ※顔表示に関してはTips B (>>886) を参照

復興を遂げ、村の人々が戻ってくる頃、
しぃの中は別の達成感によって心地好く満たされている。
そのため生きる願望が再び戻ることはなく、そのまま後世に継いでこの世を去った…。


図らずもナナシは、
彼女の一族に密着して生きていることになる。



※おまけ
しぃの一族は女性が生まれると名前の意味を継ぐ(男は原則、名前の継承はない)。

 4  → 3  → ナシ → 2
(*゚ー゚)→???→???→(*゚∀゚)
         ↑
       婿養子が入る

この設定がとあるヒントにもなるが、それはまた後に解明される。


<了>


929 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2015/11/07(土) 17:15:16 ID:73kCNG2g0
■H           - かがみ -



生命体の住まう星に存在する精神的物質。
なぜ在るのか、なんのために在るのかは不明。


名前の由来は諸説ある。
・強い感情を持つ者が前にたてば、その想いを映し出す。
・強い感情を持つ者が飛び込めば、その想いを具現する。
・映し、具現するものは必ず何かが歪んで表される(実際の鏡が左右逆になるように)。
・[かがみ]が暴走するのは、その星のバランスが崩れた時(重力≠魔導力…など)。


4番の理由によって終末年までに暴走し、
2番の理由から[かがみ]を利用しようとするも、
3番の理由のためにメインキャラ各々が苦難を背負う羽目になっている。

1番の特性は現在从 ゚∀从が主なる案内人として使用。



ブーン系千年の夢の主な舞台は、
[かがみ]の向こう側で生きる者たちの物語だ。
ふたごじま、大陸、東方の島などがある。


[かがみ]の此方側の世界はグランドスタッフしかなく、残りはすべて海と化している。
それが崩れ去った今はm0ц―― 
Cワカ>    �*オヌM・G
 fサYス^N曚麈C*v徐・テ*  Vl��Ci)ヨK・惚ラテ絎*・-                     ュ・L1隆モ゚晥L・*・タ駈モE
       umメg*ァvョタ"*稠ー*トシ*C2ヌヨャ
           *・・9ソ繝+・]1��ニ3オL・*・!XR*゙eЕ*iヲ゚

                   ゥb゙��ィゥ被)坿゙繕*ヘァ"*ホ・_盡rメ]・ヨ捌
ハワ*鴎涯Vン\N・B*�\レ

930 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2015/11/07(土) 17:15:58 ID:73kCNG2g0
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

              emergency

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

931 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2015/11/07(土) 17:16:43 ID:73kCNG2g0
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

              この項目に関して、
        これ以上の閲覧が現時点では許可されませんでした。


         option画面に戻り、次の選択肢に自動移行します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


932 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2015/11/07(土) 17:17:34 ID:73kCNG2g0
■I    -[かがみ]の贄、つがい、壁 -



【いつか帰る場所で】話中、
[かがみ]の贄として選ばれたのは
川 ゚ -゚)、ξ゚听)ξ、从 ゚∀从 の三名。

選ばれた理由は感情値の高さ。
そして[かがみ]に突入させ、生存した場合は子孫を繁栄させる可能性があることから。

…贄という呼び方は
所詮、評議会員からすれば人類の尖兵隊…悪く言えば捨てゴマに過ぎないため。
さらに、シミュレーションは行われていても、
実際は人類がまだ未体験となる事柄を押し付けた役割としての名称である。



( ^ω^)、('A`)、(`・ω・´)(後に( ∵)と入れ替わる) の三名は
雌三名を突入させるまでに起こりかねない物理的トラブル、
または突入時の実験のために駆り出されていた。

※具体例。
[かがみ]が人体に悪影響を及ぼすとなれば
 雌が少しでも五体満足に突入できるよう
 文字通り壁役として前面に差し出される…など

だがもしも[かがみ]そのものには悪影響がなく、雄も無事に突入できる場合。
別の世界で雌と共に子孫を繁栄させる役目を負ってもらうつもりだった。


西川はわずか数%でも良き可能性を信じて内藤に「つがい」と説明し、
鬱田の母親は可能性の高い結末であるとして息子に「壁」と説明した。



<了>


933 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2015/11/07(土) 17:18:30 ID:73kCNG2g0
■J        - 終末年の人々 -



大部分の感情を失ってしまった人類のなれの果て。
読者にとって分かりやすく端的に言うならば
"哲学ゾンビ" がもっとも近い存在(そのもの、ではない)。

一見感情を表していてもそこに意識がない…というのが哲学ゾンビだが、
この世界においては行動原理のみを追従し、
喜怒哀楽を
出す→→出せる→出さない→出せない→持っていない
の順に失っている。


人格としての文化的特徴は機能美を追求し、無駄を省く。
デザインという概念すら持ち合わせなくなるため、服装や建築物、環境に対する関心度も薄い。


その代わり目的への道筋をたてやすいので、追求するという行為は得意。
…それが根本的解決に繋がるかどうかは全くの別問題ではあるが。

934 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2015/11/07(土) 17:22:39 ID:73kCNG2g0

記述のあった登場人物については以下の立場が取られている。


西川→( ^ω^)の父親。
もし感情値が強くAA表示がされるとすれば ( ^ω^) な顔かもしれない。

鬱田の母→('A`)の母親。
もし感情値が強くAA表示されるとすれば J( 'ー`)し な顔かもしれない。

渡辺→从 ゚∀从の母親。
もし感情値が強くAA表示されるとすれば 从'ー'从 な顔かもしれない。


…なお、まだ人類が感情を持っていた頃に建築されはじめたものがグランドスタッフであり、
完成前に暴走した[かがみ]によって世界から魔導力が流れ出てしまっている。


グランドスタッフ設計図は感情を失う前なので建設そのものに問題なかったが、
感情のない人類には未知なる出来事に対して
『こういうときはこうすれば良い』
という行動がとれない。

結果として
『穴が空いたことが原因ならば、穴を塞ぐ』
という短絡的な解決方法を誤って追求してしまい、
それが[かがみ]暴走の真実、根本的な解決から人類をますます遠のかせてしまった。



<了>

inserted by FC2 system