( ^ω^)千年の夢のようです

川 ゚ -゚):先駆者の踏む骸

Page3

89 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:45:47 ID:uoQSJDlE0
----------
(推奨BGM:prologue)
https://www.youtube.com/watch?v=6zfNTThhwag&index=4&list=RDAvl3A--8xYU


眠ろうとしていた身体に、夜の山中は一層冷たく突き刺さる。
家屋も消えたまばらな木々の隙間。

……見つけることはそれほど難しくなかった。
幾度と空を走る雄叫びに吸い寄せられるように走った先で、
膝を立てて踞り、地面に自らの頭を叩きつけるデルタの姿を見つけた。


「……おい、こんなところで一体…」  川;゚ -゚)

(;"ゞ) 「ゥ寄らな、いでくれえ……っ!」

     川;゚ -゚)" 「?!」

(;"ゞ) 「ィまは……ダメ、だぁ……、家に居ろォ…!」


クーの前進を手で制し、もがき苦しそうに彼は叫ぶ。
必死に願うデルタはなおも激しく頭を叩きつける。


(∩"ゝ゚;)) 「ォ゙ォア… アアァア゙ーー、ゥ……ヴゥ…ッ!!」

ii川 ;゚ -゚)i ゾクッ


狂乱の慟哭─。
それはさっき耳にした叫びと同質。 デルタが放つ、苦悶の声。


(∩"ゝ゚;)) 「グゴアァア゙ァァ!!! ヴグルルルゥッ!!」


……そもそも人間がこのような声を出せるのか?
まるで獣が乗り移ったかの如く、本能からくる咆哮を思わせた。
ゴリッ、ゴリッ、…と、額が土を抉ってもまだ足りぬと言わんばかりに腕を振り上げ、彼は自らの後頭部を殴り続けている。


クーの身体が極限まで強張る。 おかげで逃げることも、近寄ることも出来なかった。
グランドスタッフでは見ること叶わぬ、"感情の暴走" 。

彼女のこれまで得た日常を引き裂かんと、喉を枯らす咆哮が夜の帳に木霊する。


(∩"ゝ゚;)) 「ウゥゥがあァ…アア゙ ア゙ ア゙ ア゙ぁ…!!」

90 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:46:44 ID:uoQSJDlE0
このとき…クーは見てしまった。


彼の口許にぬらぬらとまとわりついているものを。
瞳の奥に隠された赤黒い瞳孔を。

まるで生きた血肉を貪り啜って溢れた鮮血を思わせる。

《ぐきゅり》と喉をならすデルタ。
その足元に転がったモノは果たして────


(;"ゞ) 「………ぁアァ、ダメだ、やめぇろお…」


言葉とは裏腹に。
「女みたいだ」と形容した病的な細身が、月を背にして飛び掛かってきた。

──クーの肩を弾く衝撃。
反射的に突き出していた鉄の棒が、クーと、そしてデルタの距離を稼ぐ。


とはいえそれも、デルタの身体を一瞬押し返したに過ぎない。
たいしたダメージを与えることは出来なかった。
ガランゴロンと音をたて、一度きりの護身の役目を果たして落ちる。


 "ゝ゚ 「グガアァァア゙ァォオァ!!」


剥き出しの殺意を優先するデルタは止まらなかった。
恐らくは…いや、確信。
クーを食むるため、再び跳びかかる。


川;> -<) 「……っ!!」


網膜へと焼きついた鬼の形相。
クーの知るデルタとは似ても似つかない声。


その身が押し倒されるまでに自覚できたのは、牙を露にする彼の顔から反射的に目をそらした、己の意気地の無さだけ。
間近で放たれる咆哮は威嚇となり、暴力と化して耳をつんざく。

視界が闇に染まってなお浮き彫りになる牙が、思考を切り裂いた。



 

91 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:47:43 ID:uoQSJDlE0
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



       『──素直、待て』

川 ゚ -゚)"

       『先ほど我々があえて言わなかった事があるのだが』

川 ゚ -゚) 『貴殿方の作戦のために、これからを相談しに鬱田のところに向かうんだ。
時間も限られている…是非手短にお願いしても?』

       『ならば話が早い、その鬱田のことだよ』


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



死の直前…、人は記憶のネガフィルムを形成し、射影する。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



从#゚∀从 『どうしてだよ! アタシはクーが言った通りにやってるじゃんか!』

川# ゚ -゚) 『足の運びが違うんだ、そんな乱暴に膝を上げたら意味が変わってしまう』

从#゚∀从 『意味ってのは感情をどう表すかで決まるんだって教えたのもクーだよ!』

川# ゚ -゚) 『…………、私が言いたいのはそうじゃなくて』




       (^ω^;)『…なにやってるんだお、二人は』

      ξ゚听)ξ 『ダンス、ですって。 クーの家系に昔からあるとか何とか』


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



……死を認めたものが創り出す、諦めのエンドロール。

92 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:48:45 ID:uoQSJDlE0
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



川 ´ -`) 『なに読んでるの?』

( 'A`) 『…クーか。 別に、単なるひまつぶしだよ』
つ□⊂

('A`) 『シャキンに、アーカイブから写してもってきた』
o□o

川 ´ -`) 『……"ハンナの旅立ち" …童話?』

"('A` ) 『ケホッ ゲホッ──……のぞくなよ』
o□o

川 ´ -`) 『…どんなお話なの?』

('A`) 『…病気の妖精ハンナと、死なない人間の話』
o□o

川 ´ -`) 『妖精と…不死……』

( 'A`) 『ハンナは病弱で、自分の家から出たことがない。
しかも、とおくない未来に死ぬことが決まってる」

( 'A`) 「その代わり目の前にあるものが、誰よりも楽しく感じられる。
だから、旅をしてきた不死の人間に、いろんな話をさせてくれってせがむんだよ』

( 'A`) 『人間は、ずっと人の悪い部分を見てきた。
でも、ハンナといるときだけは心がやすらいで…なるべく善い事だけを話して聞かせる。
……そんな話』

川 ´ -`) 『…よくわかんないけど、死なないって、なんか不思議だね。 人間は、ハンナが好きなの?』

( 'A`) 『……。 なんとなく、たぶんだけど』

( 'A`) 『ハンナのことが、うらやましかったんじゃないかっておもう』



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

93 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:49:35 ID:uoQSJDlE0
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



( "ゞ) 『…〜〜♪ 〜〜♪』

川 ゚ -゚) 『この前からいつもいじくってるのは何だ?』

( "ゞ) 『んん〜? 何にぃ見えるかね』

川 ゚ -゚) 『鉄の棒』

( "ゞ) 『おおむね当たってるねぇ』

( "ゞ) 『…といってもココを見てみぃなよ、先端をこういじくっておけば……』

川 ゚ -゚) 『…』

( "ゞ) 『おぅっと、まだお楽しみだあ。 答えはちゃんと出来上がってぇからな』


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



順不同の過去が、クーの脳裏を横切っていく。


正気ではない。
今のデルタも、自分も。

94 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:50:59 ID:uoQSJDlE0
この世界にくるとき心に決めていたこと。
自分で求めて、自分で何者かになりたいと決意した行動。


ここで目を逸らすのが今の役目か?
過去を想い起こすのが今やることか?


川 > -<)


──そんなはずはない。 もしここでデルタが自分を殺せば、元の世界で死んでいたのと同じだ。
死ぬことが自分の求めた役割か?


なぜデルタは狂った?
なぜこんなことになった?


川  - )


それみたことか。 なに一つ、解らないではないか。
結局は理不尽に踊らされている。


そんな死を納得して受け入れることなど、グランドスタッフ倒壊のあの時ですら出来なかったくせに。


川 - )


今の自分はどういうことだ?
デルタのおかげで様々なことを学んだ。
……しかしまた、ただ生きていただけ。 何者にもなっていないじゃないか。


川 ゚ - )



 

95 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:52:01 ID:uoQSJDlE0

省みる思考は刹那。
頬をくすぐる布の感触が、まだ生を逃していないことを伝えている。


デルタは道葉で不意に腕を切らぬようにと、いつも緩めの長袖を着用していた。
彼の性格をそのまま表したようなダボダボの振り袖。
…暴れている間にかきむしりでもしたのか、破れ破れの服の隙間までも、返り血によって深紅に染まっている。

鎖骨まで露になった、傷跡ひとつすらない首元…。

からからに干からび、血塗られた腕。
いつかアーカイブで知ったお伽噺の、地獄の亡者が振るうものと遜色ない醜悪さを醸し出していた。


(;"ゝ゚) 「…………」

川 ゚ - )


かち合う瞳は揺れている。
デルタは痙攣し、その腕のなかにいることでクーにも伝わってきた。
……彼も、自らの衝動に必死で抵抗しているのだ。


(;"ゝ゚) 「……逃ゲテクレ」

川 ゚ -゚)

(;"ゝ゚) 「…誰カヲ傷付けルノはァ……モ゙ウ嫌だァよ」


相変わらず、その牙はクーの首筋を狙っている。
先程よりも、その赤黒い瞳はどんよりと濃度を増している。


川 ゚ -゚) 「…………だったら…どうして…」

(;"ゝ゚) 「…俺ぇは、"フゥ" 一族の出、身ダ」

(;"ゝ゚) 「は、ハハはハ、そんなもの分かランよなぁ…、すまなイぃなぁ」

川 ゚ -゚)


フゥとクー。
どこか響きのよく似た単語──印象深いその名は、しかと脳裏に刻まれた。


(;"ゝ゚) 「間違エて、ソレデモ驕り続けル、履き違エタ人間達のコトダヨォ」

96 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:52:50 ID:uoQSJDlE0
なんの変哲もない人間…特殊な力を持たぬ者が大多数を占めるその裏に。
極僅か…人間が持ち得ない力を持つ、フゥ一族と呼ばれる者たちの影がある。

デルタはその末裔。
古より、東方を統べては大陸をも牛耳る長命の種族。


────彼らは永く生きるため、生物の臓物を食す。


(;"ゞ) 「長イ…歴史ダぁよ、……ソの時間が一族の…誇リニ置き変ワッた。
歳ヲ取るホド偉い…知識ぃをモツホど、偉イ…ってナァ」

(;"ゞ) 「俺はァ……そんナノガ、嫌ニナッて逃げテキタんだ」


時の流れは、平等で、残酷だ。


いつからかは分からない。
自然を調律し、"風" の向くままに生きる民。
人の行く末を陰ながら見守り、突出して自然を破壊するような者が現れれば "封" する民。

それが、フゥの一族と呼ばれし者たち。
……呪いという概念がまだ生まれていない、はるか過去の評価、遺産、その骸。


彼ら一族は、ある世代を境にガラリと性質を変える。


(;"ゞ) 「"マスター" はぁ、…次…世代以降の、俺タチ、に……楔ヲ、打ち込んダんだ……グ、

((;"ゝ゚))  …グ……ァアガァ……!」

97 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:53:48 ID:uoQSJDlE0

今にも触れそうな二人の身体を、狂気の風が呑み込んでいく。


 "ゝ゚ 「ゴアァ゙アルゥゥゥゥォォオ!!!」


デルタは数年前に村の犠牲者を出し、その人物に成り済ますことでここまで生きていた。
巧妙に騙しながら、村人と……そしてクーと共に過ごしてきた。


聴く者にとってその叫びは同じく、しかし訊いた者によって内実を大きく変えることだろう。
遠くにある村の者には相も変わらず、聞き慣れぬ獣の声として、小屋の戸締まりを厳重にしているかもしれない。

クーにとって……彼の咆哮は、嘆きを含んでいる。


 ,"ゝ゚ 「グガアァァア゙ァォオァ!!」


彼は泣いていた。
罪悪感に囚われようと、デルタは一族から逃げるために擬態し、生き延びてきた。
第一に守るべき自らを庇い、ようやく他者への余裕と優しさを得ることが出来た。

…それがいかに不完全で未熟な生き方であるかなど、彼にも解っている。
それでも抗えない。


薄氷を踏むほど頼りないデルタの意識が、クーに伝えている。
言葉にならない言葉を形作る。


 ,"ゝ; 「ガォアァァア゙ァォアァ!!」
       『…楽しかったよぉ』


──そう聴こえた次の瞬間。
デルタの牙は、質素な布の服を貫き、クーの肩肉を喰い破った。

98 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:54:38 ID:uoQSJDlE0
    《ゴキ、ゴキ…ッ》
骨を砕く音が響き渡る。
       《ゴキリ》

…それが自分自身から発されている振動なのだと理解するには、心がどこか遠くにあるような気がした。
まるで誰かの咀嚼を俯瞰して眺めている…そんな感覚を覚える。
           《…グギギュッ》


「ずまネェ……、スマねぇなあ、クーよ゙ォォオ」


《ギチギチ──》
朧気な意識の向こう側からはデルタの沈んだ声が、ノイズを避けてよく通る。


「やっぱり、やっぱりぃよ……」

「遅かれ早かれ俺は…、俺たちってのはあ、こうなっちまうのかよォお……」

「好きなのに、…傷付けたくなぃいのに、余計に腹が減るのはナンでだよぉ」

「悔しいよォお。 美味に感ジルのが、悔しいンダ……っ────」


        ────《ズブュッ》

99 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:56:39 ID:uoQSJDlE0
骨を断つ音は肉を裂く音へと変わる。

感覚はない。 どうやら麻痺している。
頭をあげることも出来ない。
たとえ、もがく指先が硬い感触を得ていても、それをそうだと認識するにはもはや足りない。


( ↑ゝ)


クーを傍らに、デルタは深紅の涙を流す。
…謝罪の言葉を口にして。
自らと、忌まわしき一族に怨みを呟いて。


( ↑ゝ) クーよぉ…

川   - )

( ↑ゝ) ……なにか、言いたいことはアルかぃい?

川   - )


川   - )


川   - ) 「……謝るくらいなら、最初からこんなことするな」


( ↑ゝ) ……   はハ、そうだよなあ


声は音波となり、振動によって伝わるように出来ている。

音なき振動。
腕の先から微弱に伝わるのは──断末魔。
クーが手離してしまったはずの鉄の棒が、デルタのこめかみを易々と貫いていた。


苛立ちを抑えられないクーの感情が手伝い、小刻みに震えている。
まるで止めを刺すかの如く、グリグリとそれを押し込んでいく。
……デルタの声が、する。



      それでも、ごめんなあ。

川   - )

100 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:57:34 ID:uoQSJDlE0
…そう言い終わると同時、デルタの身体はクーに覆い被さった。


軽くて重い圧力が、空の高さを錯覚させる。
ジュクジュクと疼き、走る激痛がクーを蝕んでいく。


川   - )


クーの瞳は虚空を仰ぐ。
姿を隠したままの月は浮かぶことなく、いつしか夜の鳥も居なくなった。

代わりに朝焼けが登り始めた頃、その痛みもやがてどこかへと消える。


川   - )


唇を咬む。 血色の良くなった薄白い頬を血が伝う。
それでも歯を喰いしばったのは、一時の痛みよりも堪え難い、所在なき怒りのやり場が無かったからだ。


あの時、デルタと別れていれば……。
あの日、外に出なければ……。

そんな "もしも" を繰り返して、悲劇を避けられたかもしれない今日を想う。


だがもう何も話すことはない。
心の通わない、虚しい抱擁を済ませるとクーは立ち上がる。


川 ゚ -゚) 「…」

101 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:58:34 ID:uoQSJDlE0
骨まで達していたはずの肩の傷は塞がり、小さな痕だけが皮膚の再生を告げていた。
間違いなく…デルタの牙は彼女の身体を肉として喰らったはずだったのに、それでもクーは生きている。


            ((  川 ゚ -゚)


死ななかった女は、記憶という名の人生の旅路でもう一度男と出会い、幻想を共に過ごすことができる。
憶えている限りは永遠に。


だが、死んだ者からはその権利すら剥奪される。
デルタはそのまま朽ちていく。 二度と起き上がることは無い。





それでいいのだ。
彼は立派な村人として、此処で骨を埋めるのだから。




(推奨BGMおわり)

102 名前: ◆3sLRFBYImM[] 投稿日:2016/06/07(火) 23:59:58 ID:uoQSJDlE0
------------


〜now roading〜


( "ゞ) 

HP / C
strength / D
vitality / A
agility / D
MP / C
magic power / F
magic speed / H
magic registence / E


------------

inserted by FC2 system