ξ゚听)ξ幽霊裁判が開廷するようです

case1:憑依罪

Page1

26 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:15:20 ID:sZGfpHvsO

   「──救急車呼びなさいよう」

     「大丈夫よ多分。
      そうだ、トソンさんちょっと取り憑いてみてよ。犯行の検証になるし……」

 「え……」

    「ふざけないでください」

     「私は真面目に……。
      ……あ、じゃあ! 内藤君を病院に連れてくから、一旦閉廷──」

    「裁判長、とっとと判決を」

     「だーかーらあ、待ってってば、ほんと、一日だけ!
      もしくはトソンさん、今の内に取り憑いて!
      いいですよね裁判長、検証のためだもの!」

       「本当に検証になるならな。危なければ俺が離させるし」

     「やった、ほらほらトソンさん、ひゅっと入ってごらん、ひゅっと!」


 幾人かの声がする。
 聞き覚えのある声だ。
 内藤は我慢せずに舌打ちし、瞼を持ち上げた。

27 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:15:57 ID:sZGfpHvsO

ξ゚听)ξ「あ……くそっ、起きた」

( ^ω^)「気絶から目覚めた人間に対して、『くそっ』とは何ですかお、ツンさん」

.

28 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:16:46 ID:sZGfpHvsO



 case1:憑依罪


.

29 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:17:26 ID:sZGfpHvsO

ξ゚听)ξ「私、そんな非常識なこと言わないわよ」

( ^ω^)「どの口が……」

ξ゚З゚)ξ「この口ですー。この美しくも可愛らしい唇ですー」

 女性が内藤の顔を覗き込んでいた。

 20代ほどの若い女性。
 綺麗な金髪がふんわりと緩やかにカールしている。

 彼女の名前は知っている。
 出連ツン、だった筈。

( ^ω^)「あと、さっき、取り憑くとか何とか不穏な話が聞こえましたが」

ξ゚З゚)ξ「気のせいですー。言ってないですー」

 目がしょぼしょぼする。そういえば明るい。
 ツンの頭の向こうに、蛍光灯のついた天井がある。

30 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:18:08 ID:sZGfpHvsO

( ^ω^)(……工場の中……?)

 内藤は上半身を起こした。
 痛む頭を摩りながら、周りを見回す。

 一般的な、学校の体育館ほどの広さ。
 役目を終えて久しいであろう、よく分からないぼろぼろの機械やら箱やらが積まれている。

ξ゚听)ξ「工場の前で倒れてたから、とりあえず中に運んだんだけど。平気?」

( ^ω^)「少し頭が……」

ξ゚听)ξ「悪い?」

( ^ω^)「痛い」

ξ゚听)ξ「たんこぶ出来てたしね。……大丈夫そうね」

 ツンが後ろに振り返る。
 数人の男女がいた。その内の1人が、口に手を当てて笑う。

31 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:20:25 ID:sZGfpHvsO

(,,゚Д゚)「ああら残念! 人工呼吸してあげようと思ったのに。ぶほほほほ!」

( ^ω^)「妖怪さん……いや、ギコさん、久しぶりですお」

 似合わない女装をして似合わない化粧をした、ごつい男。
 埴谷ギコ。一応、立派な生きている人間だ。

(*,゚Д゚)「妖艶? 妖艶って言った?」

ξ゚听)ξ「お勧めの耳掻きメーカー教えてあげるからちゃんと耳掃除しなさいオカマ」

 屈み込んでいたツンが立ち上がる。

 彼女が身に着けている、真っ黒なブラウスが内藤の意識を引き付けた。
 現在7月上旬。
 夜は多少涼しいが、昼ならばさぞかし暑いだろうなと、ぼんやり思う。

( ^ω^)「相変わらず全身真っ黒ですお」

ξ゚ー゚)ξ「ふふん。細く見えるでしょ」

( ^ω^)「ええ、胸もますます貧相になって」

ξ゚听)ξ「訴えるわよ」

 襟には、細身の紐で出来た、白いリボンタイ。
 肘の辺りまで捲られた袖から華奢な腕が伸びている。

 下半身は、これまた真っ黒なスラックスに覆われていた。
 黒いブラウスにスラックス。リボンタイがなければ、喪服だと思ったかもしれない。
 以前、初対面のときにも同じ格好だった。

32 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:21:37 ID:sZGfpHvsO

ξ゚听)ξ「内藤君、どうしてあそこで倒れてたの?
      絶世の美女の匂いを辿ってきたの?」

( ^ω^)「ここのどこに絶世の美女がいるんですかお」

(*,゚Д゚)ノシ ξ*゚听)ξノシ

( ^ω^)「僕は友達の胆試しに付き合わされたんですお。
       その友達は、声がしたのに驚いて逃げていきましたけど」

ξ゚听)ξ「無視すんな」

(,,゚Д゚)「あらあら、ごめんなさいね、その声あたし達だわ」

( ^ω^)「でしょうね。……また『裁判』ですかお」

ξ^竸)ξ「ええ」

 にたり、ツンが不気味に笑う。
 内藤は溜め息をつくと腰を上げた。
 服についた砂や埃を払い、改めて、ツンとギコ以外の人物へ目を向ける。

33 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:23:34 ID:sZGfpHvsO

 内藤の正面に、机のような台が左右に一つずつ。
 2メートルほどの距離をあけて向かい合うように置かれている。

 その左側の机には、背が高いのと低いのが2人。
 高い方は先程の化け物、もといギコ。

(*゚ー゚)「胆試しなんかやらないに越したことはない。
     子供が出歩く時間帯じゃないし、帰った方がいいよ」

 ギコの隣に立つ、背の低い方──猫田しぃが言った。

 内藤を子供と言うが、向こうだってまだまだ若い。
 たしか高校生だと聞いた。

 黒い詰め襟の学生服、所謂学ランを着ている。
 服装こそ男物だが、性別は女だ。
 声が高いし、顔も可愛らしいので、知らない者が見ても違和感を覚えるだろう。

34 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:24:32 ID:sZGfpHvsO

ξ゚听)ξ「そうよねそうよね、私は内藤君を送っていくから、審理は中断しなきゃね」

(*゚ー゚)「しつこいですよ」

( ^ω^)「また劣勢なんですかお、ツンさん」

ξ#゚听)ξ「黙らっしゃい」

 視線を滑らせる。

 机と机の間──内藤から見て正面に、1人の女性が立っていた。
 彼女が今回の「被告人」か。

 内藤の目線の先に気付いたらしく、ツンは彼女を手で示した。

ξ゚听)ξ「この人、都村トソンさん。私の依頼人」

(゚、゚トソン「どうも……」

 身に着けている服のあちこちに血痕らしき赤黒い汚れ。
 髪の所々が血で固まっているし、顔にも、血の垂れた跡がいくつか。
 確実に死んでいる。

 都村トソンだと紹介された女の霊は、内藤に会釈した。
 それから、ふと首を傾げる。

35 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:25:11 ID:sZGfpHvsO

(゚、゚トソン「……?」

( ^ω^)「?」

 内藤の顔をまじまじと見つめるトソン。

 対する内藤も、同じように首を捻った。
 トソンを見たとき、違和感のようなものがあった。
 何かが足りないような。

ξ゚听)ξ「あ」

 そこへ、ツンが声をあげる。
 内藤とトソンを眺め、ぽかんと口を開け放した。

ξ゚听)ξ「あら、あらあら……あらららら……あれまあ……」

36 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:26:12 ID:sZGfpHvsO

(,,゚Д゚)「何をお見合いしてんのよ、そこ3人は」

(*゚ー゚)「内藤君と都村トソンは知り合いなのかい?」

( ^ω^)「いや……」

     「──くさい!」

 一体何だろうという内藤の思考は、大変失礼な大声に掻き消された。

 反射的に声の方向へ意識をやる。

 都村トソンの、さらに向こう側。
 2人の男女が並んで立って──いや、僅かに「浮かんで」いる。

 その内の女性が、鼻をつまみながら内藤を睨んでいた。

川 ゚ 々゚)「ブーン、くさいから嫌い」

 ワンピース姿。
 外見で判断するならばツンと歳は変わらなさそうだが、
 人間でも普通の幽霊でもないので実際の年齢は分からない。

( ^ω^)「くるうさん、多感な中学生にそういうこと言わないでくださいお」

ξ゚听)ξ「図太い神経しといて何が多感よ」

37 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:27:36 ID:sZGfpHvsO

川 > 々<)「んむむむ。くさいー。普段から嘘ついてる人間の臭いー」

 言って、くるうという名の女が隣の男に縋る。
 男はくるうを撫でてから内藤に顔を向けた。

【+  】ゞ゚)「他人に対して演技なんかしてるから『嘘』の臭いが染みつくんだ。
        子供は素直にしてればいいものを」

 見た目は40代かそこらほど。
 こちらは着物姿だ。
 顔の右半面にお面をつけていて、ぱっと見、非常に胡散臭い。

 しかしこれでもヴィップ町の真ん中にある神社の神様だというのだから、
 いやはや、人間見掛けによらない。人間ではないけれども。

 昔は「オサム様」と呼ばれて信仰も厚かったようだが、
 今では神様の存在を信じる者もめっきり減っていて、
 威厳も力も弱まっているらしい。

( ^ω^)「……演技は僕なりの自己防衛ですお」

【+  】ゞ゚)「人間ってやつは面倒なもんだな」

 ここにいる面々と内藤は、トソンを除き、2度目の出会いである。
 初めて会ったのは3週間前かそこらだった。

 もう会うまいと思っていたが──まさか、こんなところで「裁判」をしているとは。

38 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:29:45 ID:sZGfpHvsO

( ^ω^)「……さて、僕はお邪魔のようなので帰らせてもらいますお。
       どうぞ頑張って──」

ξ^竸)ξ「待った」

 嫌な笑顔で引き止められた。
 内藤の両肩にツンの手が乗せられ、ぐっと顔が近付く。

ξ^竸)ξ「ここで会ったのも何かの縁だわ。お手伝いして?」

( ^ω^)「いやいや、僕、帰らないと家の人に怒られますので」

ξ^竸)ξ「大丈夫よ。ほんの6時間、トソンさんに憑依されてればいいんだから」

( ^ω^)「『ほんの』の意味を辞書で調べた方がいいと思いますお」

ξ^竸)ξ「いいからいいから。はい、トソンさんどうぞ」

( ^ω^)「どうぞじゃないお」

(*゚ー゚)「ツンさん、あなたが人間とはいえ、場合によっては憑依の教唆に当たりますよ」

ξ^竸)ξ チッ

 一応諦めはしたようだが、ツンの手は内藤から離れなかった。
 肩から滑り降りた手が腕を掴み、内藤を引っ張る。

39 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:30:32 ID:sZGfpHvsO

ξ゚听)ξ「……とりあえず、ここにいてくれない? お願い」

( ^ω^)「何でですお」

ξ゚听)ξ「え? えーと私って左隣に人がいると本領を発揮出来るの」

( ^ω^)(,,゚Д゚)(*゚ー゚)(意味が分からない)

 何だかんだ、内藤はツンと並ぶ形で、右側の机──

 ──「弁護人席」に立ってしまった。

( ^ω^)(……帰らなきゃいけないんだけどなあ)

 結局、好奇心で留まってしまう自分に溜め息をつく。

 仕方ない。
 ただの裁判すら中学生の内藤には物珍しいのだ。
 こんな特殊な裁判、興味が引かれるのも無理はないだろう。

 ぐるりと周囲を見回す。

40 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:31:20 ID:sZGfpHvsO

ξ゚听)ξ「さあて、始めますか」

 弁護士、出連ツン。

(*゚ー゚)「急にやる気が出てきましたね」

(,,゚Д゚)「開き直ったんじゃなあい? ま、再開するに越したことはないけど」

 検事の猫田しぃと、その助手、埴谷ギコ。

【+  】ゞ゚)「そうだな。さっさと裁判終わらせて、くるうといちゃいちゃしたい」

川*゚ 々゚)「オサム……もう、そんなこと言われたら殺したくなっちゃう……」

【+  】ゞ゚)「俺も殺したいほどくるうが好きだよ」

 裁判長のオサム、監視官のくるう。

 そして──

(゚、゚トソン「……」

 被告人。

41 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:31:45 ID:sZGfpHvsO

【+  】ゞ゚)「それでは、改めて」

 オサムは右手を顔の横に上げた。
 木槌が握られている。

 その手を勢いよく振り下ろすと──何もない空間から、かあん、と甲高い音が鳴り響いた。

【+  】ゞ゚)「開廷だ」



 斯くして、内藤にとって2度目となる「幽霊裁判」が始まった。



*****

42 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:33:08 ID:sZGfpHvsO


 世の中に「おばけ法」なるものがあると内藤が知ったのも、3週間前のことだった。

 その名の通り、霊や妖怪が揉め事を起こさないようにするために制定された法律らしい。
 まだ全国に普及しきってはいないようだが、
 このヴィップ町は既におばけ法を導入しているのだという。


   ξ゚听)ξ『法があれば、当然、裁判もあるわ』


 3週間前の、ツンの言葉が脳裏を過ぎる。

   ξ゚听)ξ『それが幽霊裁判。基本的には、私達生きてる人間の裁判と大差ないわ』

 まず事件が起きる。
 検察官は捜査を元に、犯人と思しき者を訴える。
 訴えられた者、被告人は、弁護士に弁護を依頼する。

 それから諸々の準備を整え、裁判が始まるのだ。

43 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:34:12 ID:sZGfpHvsO


   ξ゚听)ξ『基本的に、被告人は幽霊や妖怪ばかりよ。
         ごくたまーに人間が訴えられることもあるらしいけど。
         被害者の方も、幽霊だったり人間だったり……色々ね』

   ξ゚听)ξ『検察官──検事って言えば分かるかしら?
         検事や弁護人は、霊感のある人間がやることになってるの』

   ( ^ω^)『裁判官は?』

   ξ゚听)ξ『ううんと……日本で言えば、一番多いのは
         その土地で最も大きい神社の神様が裁判長になるパターンかしら。
         場所によって、また違うんだけどね』


 要するに。

 そいつが犯人だ、こういう方法で犯行に及んだのだ──というしぃの主張に、
 ツンは証拠やら何やらを用いて反論すればいいわけだ。
 その審議の結果、オサムが、被告人が有罪なのか無罪なのかを判断することになる。

 くるうは「監視官」という聞き慣れぬ役割を当てられているが、それについては追い追い。

44 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:35:37 ID:sZGfpHvsO

 今回の被告人は都村トソン。
 弁護人はツン、検事はしぃ。
 被告人以外、前回のメンバーと同じだ。


(*゚ー゚)「──さて……開廷とはいっても、もう、判決出すしかやることありませんよ?
     有罪って。ねえ?」

 しぃが嫌味に笑う。
 それはもう憎たらしいくらいに。

(*゚ー゚)「これ以上ツンさんの悪足掻きに付き合う気もありませんから」

ξ゚听)ξ「……悪足掻き?」

(*゚ー゚)「そもそも昨日の段階で有罪判決は確実だったんですよ?
     それをあなたが『まだ証拠が揃いきってないから一日待って』って言うから、
     こっちは仕方なく、仕方なく! 待ってやったんです」

(#゚ー゚)「……なのに何ですか、今日は開廷前から『もう一日ちょうだい』ですって!?
     ただ時間稼ぎしてるだけじゃないですか!
     これを悪足掻きと言わずして何と言いますか!?」

45 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:36:36 ID:sZGfpHvsO

ξ;゚听)ξ「うっ、ぐっ、う、……だっ、だだっ、だって! だって!
      ほんとに時間が足りなかったんだもん! 見付からなかったんだもん!」

(#゚ー゚)「『もん』じゃありませんよ、『もん』じゃ!」

( ^ω^)(裁判っていうか、ただの口喧嘩……)

 前回もこんな感じだった。
 内藤は片耳を押さえる。

 また木槌の音が響き、ツンとしぃが口を噤んだ。

【+  】ゞ゚)「何にせよ、今日の内に新しい証言や証拠が出なけりゃそれまでだ」

 言い終わるや否や、再び、木槌で手元を打つ。
 それに合わせて、何もない空間から音が鳴る。

 ツンいわく、裁判長になる者だけに与えられる特別な槌。とか何とか。
 内藤はあまり詳しくは知らない。

46 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:38:05 ID:sZGfpHvsO

(*゚ー゚)「……まあ、その様子じゃ、証拠も何も集められなかったみたいですけどね。
     今度こそ終わりでしょうか」

ξ゚ー゚)ξ「それはどうかしら」

 自信ありげに笑うツンに、しぃは怪訝そうな表情を浮かべる。
 だが、虚勢と判断したのか、すぐにツンから机上の書類へと意識を移した。

(*゚ー゚)「──どこから始めましょうか」

(,,゚Д゚)「昨日はツンのせいで中途半端なとこで終わったものね」

ξ゚听)ξ「なら内藤君が参戦したことだし、事件の概要くらいは説明してあげてよ」

 ツンが、内藤の肩をぽんぽん叩く。
 参戦も何も、ただの傍聴人に過ぎないと思うのだが。

 胡乱げな目をする内藤に、ツンは耳元で囁く。

ξ^竸)ξ「まあまあ、時間稼ぎに付き合ってちょうだいよ。
      もう少しで何とかなりそうな気がするような感じが否めなくもないの」

( ^ω^)「それ何ともなってませんお。
       ていうか時間稼ぎって認めた今この人」

 しぃは呆れながら、手元の書類らしき束をめくった。
 面倒だなあ、という呟きが耳に届く。

47 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:38:45 ID:sZGfpHvsO

(*゚ー゚)「裁判長、よろしいですか?」

【+  】ゞ゚)「うん。──じゃあ、どうせだから、整理も兼ねて初めからやろうか」

 オサムは木槌で眼前の空間を叩き、咳払いをした。
 ぎょろりとした目で都村トソンを睨む。

【+  】ゞ゚)「──名前と生年月日は覚えてるな?」

(゚、゚トソン「都村トソンです。生まれたのは1976年──昭和51年の11月22日でした」

【+  】ゞ゚)「死亡した年月日と、享年、死因は」

(゚、゚トソン「……平成10年2月15日で、21歳でした。死因は交通事故です」

【+  】ゞ゚)「で、浮遊霊をやってる、と。
        それじゃあ、検事……検察官? どっちだっけ」

(*゚ー゚)「呼び名は裁判長のお好きなように」

川#゚ 々゚) ギリギリギリ

 オサムと女性ばかりが会話することに腹を立てているのか、くるうが物凄い形相で爪を噛んでいる。
 全員、とりあえず無視した。

48 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:39:59 ID:sZGfpHvsO

【+  】ゞ゚)「じゃあ検事で。
        検事が起訴状を読み上げるから、よく聞くように」

(゚、゚トソン「はい……」

 幽霊裁判は格式ばったものではない。
 それらしく進行さえ出来ればいいのだという。
 実にいい加減だ。

(*゚ー゚)「──公訴事実!」

 起訴状──端的にいえば、検察側の主張。

 しぃは内藤を一瞥すると、ゆっくり、何かを考えるようにしながら話し始めた。
 内藤にも理解出来るよう、内容を分かりやすくまとめようとしているのだろう。

(*゚ー゚)「事件が起きたのは、7年前の平成17年8月20日。
     被告人都村トソンは、ある目的を遂行するため
     本件の被害者である三森ミセリに憑依することを決めた」

(*゚ー゚)「同女……三森ミセリはヴィップ町の不動産会社に事務として勤めており、
     その日も会社に出勤していた。
     ……ここまでいいかな?」

( ^ω^)「大丈夫ですお」

49 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:41:27 ID:sZGfpHvsO

(*゚ー゚)「その日の午前11時30分頃。三森ミセリが休憩に入ったのを見計らい、
     被告人は会社の給湯室にて彼女に許可を得て、彼女の体に憑依した」

( ^ω^)(許可を得て……?)

 取り憑いてもいいですか、いいですよ、なんてやり取りが行われたのだろうか。
 だとしたら被害者は随分と懐の深い人らしい。

(*゚ー゚)「ここで交わされた契約は、
     同日午前11時50分から12時10分までの20分間、
     三森ミセリの体を都村トソンに貸す……という内容である」

(*゚ー゚)「しかし被告人がとった行動は、その契約内容に反するものだった」

(゚、゚トソン「……」

(*゚ー゚)「被告人は三森ミセリの姿のまま会社を出て、ヴィップ銀行に向かい、
     そこに勤務している男性、伊予ぃょぅ氏と接触する。
     彼と会話し、同氏と別れた時点で約束した時間を迎えていた。しかし……」

 ここまでで登場人物は3人。
 被告人のトソン、被害者の三森ミセリ、そして伊予ぃょぅ。

 トソンは「20分だけ」という約束のもと、三森ミセリに取り憑いた。らしい。
 そのまま、銀行員の伊予ぃょぅに会いに行き、何かを話して、別れた。

 しぃの声色が変わる。ここからが問題だと言外に匂わせていた。

50 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:42:18 ID:sZGfpHvsO

(*゚ー゚)「あろうことか、被告人は憑依を解かないまま町中を移動した。
     通行人に因縁をつけて喧嘩を売る現場も何度か目撃されている。
     ……少なくとも午後6時まではその状態にあった」

(*゚ー゚)「その後、同日午後7時40分頃。ヴィップ中学校の裏手にて、
     通りすがりの男性が、倒れている三森ミセリを発見する。
     男性が呼んだ救急車で彼女は病院に搬送された」

(,,゚Д゚)「この時点では既に憑依が解けていたから、
     被告人が被害者から離れたのは、午後6時から7時40分までの間ってことになるわねえ」

( ^ω^)「ミセリさんとかいう人はどうなったんだお?」

(*゚ー゚)「それこそが重要な点だよ内藤君」

 しぃは一拍置いて勿体をつけ、トソンに目を向けた。
 その瞳には、軽蔑するような色が混じっている。

(*゚ー゚)「──三森ミセリの意識は、未だに戻っていない。
     いわば植物状態だ」

(-、-トソン

 トソンが、そっと目を閉じる。
 内藤にはトソンの感情は読めなかった。

51 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:43:44 ID:sZGfpHvsO

(*゚ー゚)「……罪名及び罰条!
     憑依の罪、おばけ法第61条の第2項!」

 ちらりと、しぃは内藤に視線を送った。
 彼女は何事か考えると、「ええと」、と声を漏らす。

(*゚ー゚)「おばけ法では、生者に許可をとり、その証拠──たとえば書類などを得た後の憑依なら
     問題はないとされているんだ」

( ^ω^)「書類って、どんなのなんですかお?」

【+  】ゞ゚)「細かい書式は決まってないな。
        憑依する時間や、霊と憑依対象者の直筆の名前、印影があればいい……んだっけか」

ξ゚听)ξ「これが書類のコピー。被害者の筆跡と一致してる。
      トソンさんが大事に保存してくれてて良かったわ」

( ^ω^)(幽霊が7年間も、書類をどこに保存してたんだろう……)

 ツンは机上のファイルから一枚の紙を取り出した。

 《本日午前11時50分から午後12時10分まで都村トソンに体を貸します。 H17/08/20 三森ミセリ》

 女性らしい丸みのある字で書かれた文章。名前の横には捺印まで。
 右下に美符不動産とプリントされているので、会社のメモ用紙に書いたのだろう。

52 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:44:45 ID:sZGfpHvsO

(*゚ー゚)「そういった許可を得ないまま強引に憑依すれば、
     それは憑依罪という違法行為に当たる。
     ……おばけ法の中でも最もメジャーなものだよ」

( ^ω^)「トソンさんは被害者に許可をとったんですおね?」

(*゚ー゚)「たしかに許可をとった事実は認められるけれども、
     被告人は契約内容を無視し、約束の時間を過ぎても被害者から離れなかった。
     これは憑依罪に当たるよ」

( ^ω^)「はあ」

(,,゚Д゚)「憑依罪は、これといった被害がなければ罪としては軽いけど
     たとえば……そうね、対象に怪我を負わせたとか、
     憑依した体を操って他人に危害を加えたとなると、罪が重くなるわねえ」

(*゚ー゚)「おばけ法の61条には、こう記されている。
     『1.無断で生者に憑依し、生体を使用することを禁ずる
      2.前項の場合において周囲に何らかの危害が及んだときは、重い刑により処断する』……」

54 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2012/09/29(土) 00:45:45 ID:sZGfpHvsO

(*゚ー゚)「今回の場合は憑依の際に三森ミセリから生気を奪い、
     その結果、彼女を昏睡状態に至らせたと思われる。
     また、被害者の姿で通行人に喧嘩を売るなど、彼女の名誉を傷付ける行動にも出ていた。
     これらは61条の第2項に触れる。……理解出来たかい?」

( ^ω^)「それなりに」

(*゚ー゚)「なら、起訴状朗読は以上です、裁判長」

 かんかん、木槌の音。
 全員の視線がオサムへ向かい、トソンは瞼を持ち上げる。

【+  】ゞ゚)「被告人。検事の今の公訴事実に間違いはあるか?」

(゚、゚トソン「……ミセリに憑依したことは認めます」

 しぃもギコも、何の反応も見せなかった。
 ツンは腕を組み、しぃを睨んでいる。

(゚、゚トソン「でも、約束した通りにちゃんと体を返しました。
     それ以降はミセリに近付いてもいません」

(*゚ー゚)「そうは言っても、昨日からそれを証明出来てないんですよねえ、ツンさんは」

 今までの会話から察するに、この裁判は今日が初めてではないのだろう。
 そして恐らく、ツンにはもう後がない。

inserted by FC2 system