('A`)ドクオは凄腕ハンターのようです

9.グール

165 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2015/11/30(月) 23:05:48 ID:mBvYQh/U0

9.グール


(;'A`)

凄腕ハンターウツタ・ドクオは、対応に困っていた。

それは何故か。

本日の目標はグール。
何故か大量発生しているので、巣ごと殲滅して欲しいとのことだった。

しかし、思っていた以上に数が多い。
さらに言うと、その場所は貴重な草木の茂る森であった為、範囲魔法の使用は躊躇われた。

一匹一匹倒しても時間がかかる。
彼は、最近会得した召喚魔法を使うことにしたのだった。
味方が増えれば、時間は半分で済む。
そう思ってのことだった。

結果。

(´・_ゝ・`)「あっ、どうも…あ痛、いたた…」

グールの群れの目の前に、スーツ姿の頭髪の薄い男性が現れたためだ。

166 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 23:06:41 ID:mBvYQh/U0

(;'A`)「…どうも…」

なにを隠そう、彼には早く帰らねばならない理由があった。
荷物が届くのだ。
それも、ただの荷物ではない。
まさに待ち望んでいたものが届くのだ。

『魔物っ娘フィギュアver.2・火竜モデル』。

一種類ずつリリースされていたこのシリーズにも、ついに火竜に順番が回ってきたのだ。

以前の火竜っ娘と同じと侮るなかれ。
これまでの面影もしっかりと残しつつ、より可愛く、より美しく、より溌剌と。
精密に、鮮やかに、活き活きとしたそれは、今にも元気に動き出しそうだ。
少しだけ見えるパンツはご愛嬌。

今回は、服装面に大きな変化が加えられた。
火竜の持つ、燃え上がるような独特な赤。
以前までは、服装にもその赤がふんだんにあしらわれていた。
民族衣装的な方向性こそ変わらないものの、それを今回は大幅に抑え、あえて地味ともいえる彩色の服装となっている。
しかし、それによって髪色の鮮やかな赤が、そしてその活動的な外見が、とてもよく映えるのだ。
服装単体でもよく見れば、石のアクセサリーなどが追加されており、ただ地味にした訳ではないことが分かる。

手に持つ武器は牙を模した槍から、正統派とも言える大剣へと変わった。
これはアンケートにより決まったことだが、次いで多かった槍派の要望にも答え、槍に装備を変更させることも可能となっている。
ちなみにドクオは大剣に一票を投じた。
やはり正統派、火属性パワー型が好みであることはもちろん、槍はむしろヘルウルフっ娘に持たせるべきだと思っていた。
そちらがアンケートによりクロー装備となってしまったことだけは、残念至極の極みであった。

ともかく、ファンの間では賛否両論あるこれらの変化を、ドクオはいたく気に入っていた。

167 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 23:08:05 ID:mBvYQh/U0

届くはずのこれを、ヒートに見られる訳にはいかなかった。
未だヒートは、彼のフィギュア趣味を知らない。
彼の言いつけを守り、部屋に入っていなければ、だが。
包装はされているだろうが、万が一ということもあった。

(;'A`)「えっと…し、召喚…」

(´^_ゝ^`)「えーと、初めての呼び出しでして、不備があったらすみませんね。いたたた」

グールに噛み付かれながら男性が答える。
予想と違いすぎて戸惑う。

(;'A`)「えっと、お名前は」

(´^_ゝ^`)「あ、真名はちょっと…悪魔デミタスとでも呼んで頂けたら…」

(;'A`)「あ、はい」

(´^_ゝ^`)「いやあ、若い人がとっつきやすいかなってね。タスあたりが、ほら」

(;'A`)

(´^_ゝ^`)「デミたそ〜、みたいな」

(;'A`)

(´^_ゝ^`)「デミたそ〜」

(;'A`)

(´^_ゝ^`)

168 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 23:08:50 ID:mBvYQh/U0

(;'A`)「悪魔って、あの、もっとイメージ的に…」

(´・_ゝ・`)「ああ、召喚斡旋所では黒の服装が規定されてますよ」

(;'A`)「あ、スーツ…はい…」

(;'A`)「いやいや、あの、戦ったり、とか」

(´^_ゝ^`)「いや〜〜〜…初めてですけど、やってみましょうか。えいっ」

言うなり悪魔デミタスは、裾に噛み付いていたグールを殴りつける。
鈍い音がした。

グールに変化はない。
元気に噛み付いている。

(´^_ゝ^`)「あ〜…ダメですねぇ…」

(;'A`)「こう…腕を振るだけで何故か敵が吹っ飛んだり、とか…悪魔ですよね?」

(´^_ゝ^`)「いやあ…ちょっと…」

169 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 23:10:16 ID:mBvYQh/U0

(;´^_ゝ^`)「戦闘に関してはちょっと…娘の方ができるぐらいですから」

(;'A`)「娘さん呼べないんですか」

(;´^_ゝ^`)ゞ「いやあ〜〜〜…最近ちょっと…反抗期で…」

(;'A`)「あ、はい…すんません…じゃあ、魔法とかも…」

(´^_ゝ^`)「苦手ですねぇ…」

(;'A`)「はあ…」

(;'A`)「……?」

ハズレを引いたかもしれない、と半ば落胆しているドクオは何かに気づいた。
先ほどから、グールがドクオの方に来ていない。
デミタス相手に唸ったり噛み付いたりしているだけだ。

(;'A`)「…?」

(´・_ゝ・`)「どうしました?」

(;'A`)「あ、ちょっと…そこにいてもらえますか」

ドクオは魔法の準備をする。
試したいことがあった。

171 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 23:11:13 ID:mBvYQh/U0

(;'A`)「『デコイドール』」

敵の気を引く分身を作り出す。
見向きもしない。

(;'A`)「『プロボーク』」

敵を挑発し、怒りを自分に向けさせる呪文。
効果がない。

(;'A`)「とうっ」

グールに軽く斬りつける。
一瞬怯むが、なぜかまたデミタスを襲い始めた。

(;'A`)「…」

(;´・_ゝ・`)「あいたたた」

(;'A`)「…おぉ…」

ほぼ確実であった。
この悪魔デミタス、やたらめったら『ヘイトが高い』。

魔物が、デミタスしか襲わないのだ。
ドクオは、この悪魔が少しだけ哀れになった。

しかし、それなら話は早い。
無抵抗の敵を切り刻むだけで終わるのだ。

172 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 23:12:53 ID:mBvYQh/U0

―――二時間後。
全ての魔物を掃討し終えた。
本当に、ドクオには見向きもしなかった。

(;'A`)「お疲れ様です…」

(´・_ゝ・`)「あ、お疲れ様です」

デミタスには、何故か怪我一つない。
そこは悪魔と言うべきか。

(;'A`)「あ、じゃあもう結構ですんで…」

(´・_ゝ・`)「ああ、分かりました。それと、言い忘れてたんですけど」

(;'A`)「はい」

(´・_ゝ・`)「悪魔の契約上、これからは召喚時は必ず私が出ますので」

(;'A`)

(;'A`)「えっ」

(´・_ゝ・`)「あ、給料とかはこっちの魔界で出ますんで大丈夫ですよ」

(;'A`)「あ、はい」

(;'A`)「え、じゃあ、攻撃とかは」

(´・_ゝ・`)「いや〜…」

(;'A`)「あ、そっすか…」

174 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 23:14:52 ID:mBvYQh/U0






(´・_・`)「ちゃーす、ハンコかサインお願いしゃ…大丈夫ですか」


(; A )「ゼェ…ハァ…だ、ゴホッ…大丈夫です……ハァ……グフッ…」






.

inserted by FC2 system