(//‰ ゚)夢見る星間飛行マシンのようです

第四章 愛と反逆の物語

Page1

185 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 01:25:20 ID:MrMRNvBI0

(十) 社長。お体が優れないようですが

(`・ω・´) ああ……ああ、最悪だ。なあ、どうしてだと思う?

(十) 睡眠不足と栄養不足。それと過度なストレスが自律神経失調を起こし、その影響で…

(`・ω・´) だったら!わかってるなら!何とかしてみせろ!ああ!?

(十) ただちにお医者様をお呼びし…

(`・ω・´) 違う!違う違う違う!なぁーんにもわかっていない!

(十) 申し訳ございません

(`・ω・´) やかましい!


(`・ω・´) 最初からおまえみたいな秘書ロボットになんて、何も期待していないんだ…!

186 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 01:30:42 ID:MrMRNvBI0


 /**
  第四章 愛と反逆の物語*/



宇宙トップシェアを誇るロボット会社、DEM社は今窮地に立たされていた。

会社が総力を挙げて開発を行っていた軍用機体武装型兵器、AMギアの開発・販売が失敗したからだ。



反物質を利用したことで高エネルギーを生み出すことができるギアは非常に扱いが難しく、
またその危険性を考慮した連邦軍が販売禁止の措置を取ったのだ。

開発にかかった資金は全て無駄となり、今期の売り上げは会社始まって以来の大幅赤字となった。


(`・ω・´)(まずい。どうしよう。どうすれば…)


若き会社社長、シャキーンは何としても経営の巻き返しを行わなくてはならなかった。

187 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 01:34:41 ID:MrMRNvBI0

(`・ω・´) 大体……AMギアの販売は最初から無理があったのだ!
      あんな危険なギアを扱えるロボットなんて宇宙に存在しない!

(十) ですが理論上は制御が行える計算でした

(`・ω・´) 机上の空論だったのだ!ギアの反動に耐えきれるロボットを作るのは簡単だ!


(`・ω・´) 問題は操作できるかどうかだ!

         数十μm単位の絶妙な力学操作が必要となる! (`・ω・´)

  (`・ω・´) そんなことが出来るロボットがいると思うか!?


(十) 扱い方を練習すればいいのですよ。たとえば人間のプロスポーツ選手みたいに

188 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 01:37:46 ID:MrMRNvBI0

(`・ω・´) カッ…カッ…カッ……!!!



     (`゚ω゚´) 馬鹿!馬鹿馬鹿馬鹿!バァーカ!

(十)

      バッッッッ〜〜〜〜〜〜カだろおまえ!(`゚ω゚´)



  (`゚ω゚´) 柔軟性のある繊細な動きはロボットが一番苦手な動作だ! (`゚ω゚´)


     (`゚ω゚´) おまえらなんかが
       (`゚ω゚´) 24時間1000年練習したって
         (`゚ω゚´) 赤ん坊を取り扱うような
           (`゚ω゚´) 超超超精密かつ繊細かつ団体かつ臨機応変な動きが出来るかボケェー!!!

189 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 01:40:24 ID:MrMRNvBI0


  ( `゚ω゚)  馬鹿!!  (十)


  (十)   !!鹿馬  (゚ω゚´ )



(`゚ω゚´) バ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カ!!!!!



(十) 精神安定剤をお取り寄せしましょうか?

(`゚ω゚´) 黙れポンコツ秘書ロボットが!

(十) 私はアトムハートシリーズの最新型です。アップデートも逐一行っています。ポンコツでは…

(`゚ω゚´) ポンコツなんだよ!ポンコツ!鉄クズ!クズクズクズクズ!

190 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 01:44:10 ID:MrMRNvBI0

(十) 私の機体に以上部分はございません。正常稼働できるので鉄クズではありません

(`゚ω゚´) ならどうして私がおまえに対して怒っているか当ててみろ!
     秘書ならご主人の気持ちがわかって当然だろ!?当然!当たり前!それが秘書の仕事!

(十) やってみます

(`゚ω゚´) チキチキシャキンク〜〜〜〜イズ!私がおまえにブチ切れている理由〜〜〜!
    1.仕事がうまくいかなくてイライラしている
    2.プライベートで嫌なことがあった
    3.精神的な疾患を患っている


(十) 1.ですね。最近まで販売していたAMギアが
   不発に終わったことによるストレスで、八つ当たりをしているのです


(`゚ω゚´) 果たしてこれは正解なのか…不正解なのか…!

191 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 01:45:14 ID:MrMRNvBI0


(`゚ω゚´) ブブ〜〜〜〜〜!!!正解は4.の顔がむかつく、でしたーー!!!!




(十)       (゚ω゚´ )




(十)       (゚ω゚´ )




(十)       (゚ω゚´ )




(十)       (゚ω゚´ )

193 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 01:49:25 ID:MrMRNvBI0

(十) 私の顔のパーツは、マスターのお孫さんが好きなマンガのキャラの顔です
    マスターがお孫さんの為に、私の顔を取り替えたのをお忘れしましたか?
    しかしまあ、子供向けマンガのヒーローなので、マスターがお好きではない造形かもしれませんね

(`゚ω゚´)

(十)

(`・ω・´) もういい。出て行け。少し一人になりたい

(十) わかりました。失礼します



疲れ切った表情をしているシャキーンをよそに、涼しい顔(と表現しているが顔面のパーツはそもそも可動しない)
をしたアトムハートシリーズの秘書型ロボットは、部屋を出て行った。


(`・ω・´) 秘書型ロボットなんて…いっそスクラップにしちまうか…クソッ

194 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 01:56:59 ID:MrMRNvBI0

800階建ての超高層ビルの窓から街を見下ろしながら、固く握った拳を何度もたたき付けた。

この頃自分の八つ当たりが酷いのはわかっているが、
理性がどこかへ消えてしまったように苛つきが収まらない。


(`・ω・´) 私の戦略は完璧だった。完璧だったのだ!AMギアは軍用テクノロジをひっくり返す大発明!
      闇社会でその情報を得たとき、体が打ち震えたものだ!


(`・ω・´) それなのに、扱えるロボットが存在しないなんて……!


(;`・ω・) あまつさえ連邦軍はAMギアを販売・使用禁止にしやがった!
      あの素晴らしい大発明を"禁じられたギア"なんて呼びやがって…!


(;`・ω・) くそぉ…クソ…私が悪いのか?私が…

195 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:00:17 ID:MrMRNvBI0

(;`・ω・) 先々代社長は"エデン"システム開発で大もうけ!先代はGRANシリーズ!
      私は…私はまだ何も開発出来ていない!何か功績を残さねば!歴史に名を残さねば!


(`・ω・´) それにしても秘書が悪い!あいつのせいでストレスたまりっぱなしだ!


(`・ω・´) 秘書はやはり人間がやるべきだ。スケジュール管理だけは達者だが、まるで私の感情は無視だ!
      所詮アンドロイドはロボットということか。人間様に仕えるような身分じゃないんだ!

(`・ω・´) 奴らには…


(`・ω・´) 心が無い!慈しむ心が!愛する心が!


(`・ω・´) そんな奴らに秘書が勤まるものか…そんな奴らに………

196 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:02:56 ID:MrMRNvBI0

(`・ω・´)




(`・ω・´) "心"……?


(;`・ω・) ロボットに、心なんて、あるわけがない
      だがもしも擬似的なものだろうが心を生み出すことが出来れば…


(;`・ω・) 心、心…か。心とは、何だ?心とは……



(;`・ω・)



(`・ω・´)

197 名前:名も無きAAのようです[age] 投稿日:2013/07/21(日) 02:04:43 ID:MrMRNvBI0

(`・ω・´) 喜びや、悲しみ…


(`・ω・´) 人を思いやれる…痛みを感じる…


(`・ω・´) "感情"…そうだ、感情だ!



(`・ω・´) "感情を持つロボット"!これが、もしも実現出来れば!
      人を思いやれる心を持つロボットが出来るに違いないぞ!凄いぞ!これは凄い!

(`゚ω゚´) 目だって見開いちゃうぞ!スレだって上げちゃうぞ!


(;`・ω・) おい!アトム!おーい!

198 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:10:23 ID:MrMRNvBI0

(十) お呼びでしょうかマスター

(`・ω・´) ロボット工学分野で、ロボットの"感情"に関する論文を調べろ!
     情報屋にも聞け!連邦軍のマザーコンピュータもハッキングして調べろ!

(十) わかりました



(`・ω・´) これは…転機だ!そしてきっと、好転なのだ!


感情を持つロボット。
未だかつて誰も発明していない技術ではあるが、少ないながらも研究を行っている博士はいる。


しかし"感情"に関する研究というのは、ロボット工学においてあまり人気の無い分野である。

現在の技術では難しいということもあるが、命令に従うだけの存在を作るなら
そもそも感情などいらないという意見が大多数だからだ。

199 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:13:21 ID:MrMRNvBI0

"ロボットの感情"に関する情報はすぐに集まってきた。
しかし開発には役に立たなそうな失敗の記録や考察ばかりであった。


シャキーンは有力な情報を待ち続けた。
自分の思いつきにさして自信があった訳ではないが、今はこの一本のわらにすがりたいほど、追い詰められていたのだ。




そして、転機が訪れた。


(`・ω・´) ブーン博士?

(十) はい。辺鄙な惑星のコロニーで感情に関する研究を行っている者です
    サイボーグ工学分野で有名な博士です。彼が最近、"りんご"というテクノロジを開発しました

(;`・ω・) ほ、ほう!

200 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:16:50 ID:MrMRNvBI0

(十) 彼はどうやら研究を続ける為のパトロンを募集しているようですよ

(`・ω・´) ま、まずは、その発明を間近で見てみたい!パトロンになるかどうかはそこで決める!

(十) はい。では彼のコロニーへ行けるよう、宇宙船を手配しましょう



(`・ω・´)(きた…きた…きた…)



キタ━━━━━━(`゚ω゚´)━━━━━━ !!!!!



(;`・ω・) い、いや、喜ぶのはまだ早い。私が欲しいのは感情っぽいものではない。感情そのもの
      でなければ商品としてのインパクトは薄いからな。だが、期待が止まらないぞ!何かイイ予感もする!

201 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:21:17 ID:MrMRNvBI0


そしてシャキーンはブーン博士にアポを取り付け、コロニーへと向かった。



  ……
               ……


         ……



数週間の宇宙旅行の末、目的のコロニーのある惑星へとたどり着く。
そこは決して穏やかな気候ではない星で、コロニー以外の場所では宇宙服が脱げなかった。

(`・ω・´) 辺鄙な場所にある星とは聞いていたが、随分とまあ、寂れた星だ

(十) この惑星は高エネルギー物質やレアメタルが採れやすいらしいです
    ブーン博士はここで研究を行うためにコロニーを建設したようです

202 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:24:04 ID:MrMRNvBI0


コロニーに入ると、旧型の事務ロボットが待合室まで案内してくれた。


(`・ω・´) ロボットラボのくせに職員ロボットが随分と旧型のロボだったな
      本当に大丈夫なのかな、ブーン博士は



 コン    コン


(`・ω・´) ……!




( ^ω^) 失礼しますお。DEM社のシャキーン社長ですね?初めまして。ブーンと言いますお

203 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:28:33 ID:MrMRNvBI0

(`・ω・´) どうも、初めまして。サイボーグ工学で高名なブーン博士ですね
      本日は貴重なお時間を…

( ^ω^) 堅苦しい挨拶はよしてお。それに、今日は取引を行う場。どちらが上も下も無いお

(`・ω・´) (おまえが下に決まってんだろ!)



(`・ω・´) (……それにしても、本当に若いな)

数々の論文を発表し、ロボット工学界を賑わせている若き博士と、
若くして社長となった自分とを重ね合わせて、ほんの少しだけ親しみを感じた。


( ^ω^) ところで…それは?

(`・ω・´) ああ、これはですね

204 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:31:23 ID:MrMRNvBI0


          |::━◎┥



(`・ω・´) GRANシリーズという建築用ロボットです

( ^ω^) ああ、聞いたことありますお。これは…旧型のようですね

(`・ω・´) ええ。スクラップにする直前のやつを持ってきました。実験体に使うためにね

( ^ω^) 実験?


(`・ω・´) 世間話がお好きな方ではなさそうだ。本題に入ります
      あなたの発明した"りんご"というテクノロジに興味がある

(`・ω・´) そこで、このGRANシリーズにりんごを組み込んで、実験を行いたい
      もしもGRANシリーズに感情が宿っていることが確認出来れば、あなたのパトロンとなろう

205 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:36:54 ID:MrMRNvBI0

( ^ω^) そして、りんごの特許を買い取るという訳ですか?

(`・ω・´) 察しがいいですね

( ^ω^) いいでしょう。その提案、お受けしますお

(`・ω・´) 本当ですか!

( ^ω^) ええ。この申し出、こちらとしても有り難いんですお

(`・ω・´) どういうことです?


( ^ω^) 実は…"りんご"はまだ実機による実験は行ってないんですお
      デモシステムによる実験では成功だったんですが

(;`・ω・) 何ですって!どうしてロボットで実験していないんだ!

( ^ω^) すみません。うちで使っているロボットには、どうも愛着が沸いてしまって…

206 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:40:11 ID:MrMRNvBI0

(`・ω・´) あ、いえ、すみません。つい声を荒げてしまって

( ^ω^) いえ…

(`・ω・´) ではこのGRANで実験をしてみましょう

( ^ω^) ええ。実験には一週間ほどかかりますお。その間、コロニー内でゆっくりして下さいお

(`・ω・´) そうします。ところでブーン博士

( ^ω^) 何ですお?

(`・ω・´) どうして…ロボットの感情について研究を始めたのですか?

( ^ω^) ……


(`・ω・´) あなたはサイボーグ工学で大きな功績を残した
      ですが生体工学の一分野…それも、あまり進んでいない感情の研究に突然着手した
      私は不思議でたまらないのです

207 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2013/07/21(日) 02:44:13 ID:MrMRNvBI0

( ^ω^) 感情のあるロボット。面白い発想でしょう?思いついたら、やりたくなって

(`・ω・´) あなたほどの博士でしたら、もっと別分野で功績を残すような気がしますが

( ^ω^) 世間話はしたくありませんお。実験の準備を行いたいのですが、構いませんかお?

(;`・ω・) あ、はい……すみません。無駄話を

( ^ω^) いいえ。ただ…私にはあまりにも時間が無いのですお
      今は一秒も時間を無駄にしたくないんですお

(`・ω・´) 時間が無い…?失礼ですが、何かご病気でも患って…

( ^ω^) いいえ…ただ


( ^ω^) 人が神に近づこうとするのは、想像以上に厳しい道だったということですお

inserted by FC2 system