( ^ω^)マインドB!のようです

登場人物紹介

474 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2015/02/08(日) 16:22:38 ID:/3Wqmaig0

登場人物まとめ  ※()内の年齢は推定精神年齢


( ^ω^)内藤ブーン 30歳
VIP高等学校特別クラス担任。能天気で大らかな性格。
教師兼マインドB専属カウンセラーであり、自らもマインドBの発症者。
生徒達のことを何より大切に思っている。
マインドBが一つの個人、個性として社会に受け入れられる世の中を実現する事が夢。

( ФωФ)杉浦ロマネスク (?歳)
ブーンのマインドB。副担任としてブーンと協力してクラスをまとめあげる。
温厚なブーンの性格とは反対で、厳格な性格。だが意外と甘いところもある。

.

475 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2015/02/08(日) 16:24:34 ID:/3Wqmaig0

◇基本人格◇


(*゚ー゚) 羽生しぃ 16歳
1年A組。物静かで少し内気な女の子。他人に対し優しく思いやりがある。
つーの存在を認識しておらず、つーに対しては恐怖心しか抱いていない。
人と深く関わることに対し恐れを抱く。

(´<_` )流石弟者 17歳 
2年A組。真面目な性格で順応性に優れている。
兄者には少々手を焼いているが、時々喧嘩しつつも折り合いをつけなんとか上手くやっている。
自由奔放な性格の兄者に振り回され主に被害を被る苦労人。

ξ゚⊿゚)ξ津田ツン 17歳
2年B組。はっきりとした物言いをする強気な女の子。父子家庭。
大人びた性格でプライドが高い為、なかなか人に弱音を吐くことが出来ない。

(´・ω・`)八又(やまた)ショボン 18歳
3年C組。極度の対人恐怖症。マインドBであるシャキンに依存している。誰にも心を開かない。
人前に出ることを恐れ、シャキンに実生活での行動をほとんど任せている。


( ,,^Д^)猫塚タカラ 16歳
VIP高等学校へ仮編入してきたマインドBクラス体験入学生。
体験入学期間中は1年A組の生徒として授業を受けている。
礼儀正しく、いつも笑顔を浮かべている。非常にハキハキした性格で、シャキンとは気が合う。

.

476 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2015/02/08(日) 16:25:42 ID:/3Wqmaig0

◇マインドBクラス生徒◇


(*゚∀゚) つー (?歳)
出席番号1。しぃのマインドB。しぃの存在を認識していない。
常にハイテンションでおしとやかさに欠けるが、彼女のおかげでクラスは賑やか。
時々感情が高ぶりすぎて暴走してしまう為、実生活での行動を制限されている。

( ´_ゝ`)流石兄者 (17歳)
出席番号2。弟者のマインドB。物事をあまり深く考えない、自由奔放な性格。
年の離れた妹のことを溺愛しているが、会えるのは月に3回と決められている。
悪戯好きでお調子者だが基本的にルールは守り、一応兄としての責任感も持っている。

ζ(゚ー゚*ζ津田デレ (7歳)
出席番号3。ツンのマインドB。明るく活発な女の子。
幼くあどけないが頭の良い子で勉強が好き。妹者と友達。

(`・ω・´) 八又シャキン (24歳) 一人称:僕
出席番号4。ショボンのマインドB。クラスのまとめ役でリーダー的存在。
少し堅苦しい喋り方をする、成績優秀爽やかスポーツメン。
ショボンに対してやや過保護気味なところがある。


(,,゚Д゚)猫塚ギコ (?歳)
タカラのマインドB。マインドBクラス体験入学生。
社交的なタカラと違い、常に人を威嚇するようなオーラを纏う。
タカラの母親が嫌い。

.

477 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2015/02/08(日) 16:28:16 ID:/3Wqmaig0

◇その他◇


l从・∀・ノ!リ人 流石妹者 9歳
小学4年生。基本人格かマインドBかをすぐに見分けることのできる不思議な子。
4歳の時、兄者の存在を最初に発見した。デレと友達。お絵かきが大好き。

( ・∀・) 愛流(える)モララー
dat大学院で精神医学科専攻の大学生。常に笑顔を浮かべた物腰の柔らかな好青年。
教育実習生としてマインドBクラスにやって来る。月の光のような金髪が特徴的。
  _
( ゚∀゚) 長岡ジョルジュ 17歳
2年A組。弟者・兄者・なおるよの友達。
常にハイテンションで馬鹿騒ぎが大好き。
弟者・兄者両方と仲が良く、兄貴肌で友達思いの面も持つ。

('(゚∀゚∩ なおるよ 17歳
2年A組。弟者・兄者・ジョルジュの友達。
明るく前向きでいつもポジティブシンキング。
ジョルジュと同じく弟者・兄者両方と仲が良い。

从'ー'从 渡辺 16歳
1年A組。しぃの友達。通称ナベちゃん。マイペースでおっとりとした温厚な性格。
授業が早く終わるといつも、しぃを迎えにマインドBクラスまで来てくれる。

.

inserted by FC2 system