(‘_L’)は命令が欲しいようです

Part9

360 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:20:58 ID:r/TBeVGs0









彼女の章
.

361 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:21:47 ID:r/TBeVGs0



男の子って何でできてる?


かえるとかたつむり、子犬のしっぽ!



.

362 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:22:35 ID:r/TBeVGs0




( ´_ゝ`)


マッチをすってたばこに火をつける。
この頃はレトロなものが流行っているらしい。火だねに香のようなものが混ざっているらしく、たばこと香木の匂いがまざる。

貰い物だけど、これはもう使わないな。

飲み込んで、肺に入れる。

それを鼻からだす。味わい深いが、味覚がおかしくなるし、鼻も聞かなくなるだろう。
もう戦闘に直接立つことはあまりないのだが、染み着いた習慣は疎かにはできない。

.

363 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:23:18 ID:r/TBeVGs0


普通の人間のように擬態していると兄者の耳に靴音がきこえる。

砕けたコンクリートが散らばる道路を歩くための、作業靴。

ひょいと顔を出した男は知っている顔。
数日まえに部下としてよこされた男だ。

( ^ν^)

これがいまの兄者の連絡係り、端的にいえば見張り役だ。

ただし末尾の者らしく、その価値は遺伝子情報にしかない。

.

364 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:24:06 ID:r/TBeVGs0


( ^ν^)「あのー兄者さま、突撃隊の責任者らしき者がぜひ会いたいと言っているんですが」

( ´_ゝ`)「何の用件?」


( ^ν^)「恐らく膠着状態を改善する案ではないかと。突入を抑える気配もありますし」


( ´_ゝ`)「?なんだってそんなことするんの」


( ^ν^)「いやー関係者の身内が人質になっているようです」


( ´_ゝ`)「はあ?嘘だろ。そんなことで計画変更できるもん?」


( ^ν^)「人情的にはだいぶアリです。むしろその案でいこうとしてます」


( ´_ゝ`)「……ばっかだねー。人質とられた時点で詰んでるし、むこうも殺す気ないんだから突入しかありえないのに」

.

365 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:24:48 ID:r/TBeVGs0




( ^ν^)「ないんですか?では何のための?」


( ´_ゝ`)「要求通すためだよ。いま撤退したら調子に乗ってどんどん侵攻してくるぞ。領土さえ占領すれば勝ってるって思うんだから」

( ´_ゝ`)「仕方ないなあ。みんなこんなにバカだと思わなかったよ」

移動用トラックと住居用トラックがいくつも並べられて、道路を占領している。

崩れたビルの破片はまだ撤去されていない。襲撃のさいにこれらが身を守るたてになるからだ。


.

366 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:25:34 ID:r/TBeVGs0



いまだ治安は安定していない。

むしろこれからが本番だった。本社からの増援は距離という問題で遅れていた。

敵はこのわずかな時間を狙って、土地と建物、貨幣価値のあるものを奪いにきている。もともと企業グループが町を安定させていたときは、整備されていない住民外に潜んでいたのだが。

多数のけが人と死者で警備が不十分なところを狙いにきていた。

.

367 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:26:17 ID:r/TBeVGs0




( ´_ゝ`)「あんたがリーダー?」


( ФωФ)「責任者か」

兄者住居トラックのひとつ、連隊の責任者らしきナンバーを見つけてなかにはいる。

彼らは傭兵団。

企業でなく、軍人でもない。どこにも属することなく雇われて働く。

その多数は地元民でなっている。

ただし一度外国に出たものや、教育を受けているものなどで、知性は高い。それに国派でもあった。企業の汚職やそれに癒着する政党とはまったく別物として活動している。

戦国時代なら彼らは優秀な家臣か、地方領主に収まっていただろう。

そして彼らの現在の不満はおそらくどこにでもある方針の違い。


.

368 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:27:03 ID:r/TBeVGs0




( ´_ゝ`)「えーと討論形式でいくね。しゃべるのは順番こ。矛盾がないように、興奮するのも感情的になるのもだめ。
個人的なことで隊を動かすのは許さないし、こちらの命令に従わなければ支援しません。わかった?」



( ФωФ)「いいだろう」


( ´_ゝ`)「まずなにを要求してるの?」


( ФωФ)「……そちらのきわめて非人道的な行為について、即刻中止願う。人質とテロリストを同じように射殺するなんて国連の倫理協定に違反する」



( ´_ゝ`)「バリケードを作って攻め入ろうとしてたやつらのこと?人質に銃もたせてたからあれはノーカン。間違えられても仕方ない。非人道行為を問いつめるならテロリストに直接いってくれ。こちらの対応は適切である」



( ФωФ)「では、少年少女隊をためらうことなく発砲したのはなんといいわけするつもりだ」

369 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:27:47 ID:r/TBeVGs0




( ´_ゝ`)「世界の半分は未成年の兵士で循環してるんだぜ。人類皆平等。命の尊さに区別なんてつけられないって。赤ん坊も子供も大人も老人も。
そもそも使うほうが悪い。正当防衛を行使できなけりゃこっちがやられる。アンタだって銃もってたらうつだろう?」

( ФωФ)「加減をするのがまっとうというものだろが!!やりたくてやってるわけではないのだぞ!!せめて投降を待つべきだった」

( ´_ゝ`)「無茶いうなよ。向かいあってる俺らと身内みたいなやつら、どっち信じるかなんて分かり切ってるだろうが。
むしろ未成年のほうが純粋なぶんタチ悪いんだぜ」


( ФωФ)「……このさき、人質を救出する気はないということか」


( ´_ゝ`)「特別な法案も先日通ったんでね。たとえば飛行機とか、ハイジャックされたら打ち落としていいってことになった。さらに被害を出すよりましだろう?そもそも人質だって同じ部族やつらが混じってるんだから逃げようと思えば逃げられたさ。」


.

370 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:28:30 ID:r/TBeVGs0




( ´_ゝ`)「それに人質が意味ないって早めにわからせておかないと、ずっとこの調子で脅迫に屈しちゃうの?そっちのほうが不毛じゃない?」


( ФωФ)「……貴様の言葉は机上の空論でしかない」

( ´_ゝ`)「でもあってるよ。長引けばひくほど状態は悪くなるし、というかこんな陽動につき合ってられないんだよ。全体グルだし。」


( ФωФ)「?なにを言っている」


( ´_ゝ`)「輸出と輸入の岐路を狙われてる。いま出国者が殺到してるから紛れるのは難しくない。ここがどれだけ豊富な土地か傭兵にはわかんない?冷戦だって支援者がいたから長続きしたんだぜ」


( ФωФ)「ここがただの囮だというのか」



.

371 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:29:14 ID:r/TBeVGs0



( ´_ゝ`)「そう。だから殺されないと踏んでいる。おまえらの中に協力者はたくさん混じってる。ちょっと銃の照準をずらせばいいだけ、見逃せばいいだけ。
突入はいつやるか教えない。アンタらは後方に回らせる。不審者がいてもどうせ見ないふりされるだけだから何もしなくてもいいよ」


( ФωФ)「……おれは」


( ´_ゝ`)「あー、いい。そういうのいいの。アンタはアンタの仕事してて。いまさら責任者変わりまくると面倒だし」


( ФωФ)「俺は無責任に役割を放ったりはしない!」


( ´_ゝ`)「ほら分かってない」


.

372 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:29:56 ID:r/TBeVGs0




背中撃たれるっていってんの。俺は





.

373 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:30:38 ID:r/TBeVGs0










.

374 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:31:24 ID:r/TBeVGs0



( ‘∀‘)「アンタどういうつもり」

从'ー'从「……」


化粧が濃い。
手に入る物資が少ないから、薄化粧で街にたつ娼婦は多い。

だがワタナベと向かい合っている女はマスカラ、赤い口紅に、ファンデーション、頬紅まで塗っている。

もとの顔立ちをかくすように塗りたくった。そこまで厚いと化粧だけで美人の定義になってしまいそうだ。

.

375 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:32:08 ID:r/TBeVGs0



( ‘∀‘)「無法地帯じゃないってことくらいわかるよね?ヒトの客に手ぇだしてどうなるかわかってんの?」

縄張り争いは各区域に住むすべての住民の義務だ。そこを追放されるとどこまでも下へ落ちる。
最下層は死。

そこまでいけばもう這い上がれない。

難癖をつける女はついこの間まで、区画ボスの身内だった。
ギャングが娼婦に生ませた子がまた同じ職業につく。

父親がそこまで上の立場じゃないので中層の階級、チンピラよりうえで、正市民より下。
テロがおき、戦争めいたことが町中で起きているなか、階級をあげようと抗争がはじまった。

.

376 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:32:53 ID:r/TBeVGs0


そのさなか、渡辺は女に目をつけられた。

彼女の親しくしていた男が一晩、渡辺を買ったからだ。

娼婦の財産は常連客。

下層にいる襲われて金も払われないような女でもないかぎり、一晩だけというのはめったにない。

買う客も、見知らぬ女に殺されたくはないからだ。

.

377 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:33:39 ID:r/TBeVGs0



( ‘∀‘)「なんとか言えば?言ったって許さないけど」

普段なら、渡辺はふるえて許しを乞いた。

女の気のすむ態度をとり、土下座して頭を踏まれ、稼いだ金を渡せばよかった。

だが現在その必要はない。彼女は知らないが、彼女の後ろ盾の父親はすでに死んでいる。抗争中の出来事、報復の恐れはない。

だれもが上へと登りたいときに、他人のために動く義理はない。

.

378 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:34:26 ID:r/TBeVGs0




从'ー'从「うるせぇよ、メスブタ」



( ‘∀‘)「あ”?」


.

379 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:35:15 ID:r/TBeVGs0



渡辺は華奢だが力はある。

太くなりすぎない程度のはりのある筋肉を身体にまとっている。脂肪のやわらかさだけで客を取るただの娼婦ではない。

すじの通った弾力の肌は小金を持っている客に喜ばれた。稼いだ金を、己の美容に使う女はもうこのあたりにはいなかった。


高級娼婦は一等地区に集められた。


金と地位にあこがれた娼婦たちはそこに集結し、誰も帰ってこない。

渡辺は自分の趣味志向のためだけに生きているから、そこへの興味をもたず、結果まだ生きている。

.

380 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:35:59 ID:r/TBeVGs0


从'ー'从「てめぇがブスでデブだから乗り換えられんだろ。自分の×××の締まりの悪さ他人のせいにすんじゃねぇ」


( ‘∀‘)「はあ?」

女は刃向かった渡辺に一瞬本気で困惑し、ついで発言の意味を理解し、瞬時に沸騰した。


(#‘∀‘)「てっめぇ、ふざけんじゃねーぞゴラぁ!!」


.

381 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:37:00 ID:r/TBeVGs0



渡辺は手袋をしている。

タートルネックの上着、それから長く布の分厚いズボン。

露出しているのはほぼ顔だけ。娼婦としてはめずらしく、女を主張していない。


その拳を握る。

女が自分のハンドバッグから小型の銃を取り出すまえに、踏み込んだ足の重心をのせて顎をまっすぐと殴りつける。


( ‘∀‘)「ぶっ」

故郷で男たちが行っていた演舞のひとつ。

だが渡辺はこの方法しかしらない。避けられたらおしまいなので、絶対に避けられないほど近いところから繰り出す。

鉄板の入った手袋、女とはいえ鍛えた握力と振りかぶった力。

拳に柔らかい肉に包まれた固い骨が砕ける感触がダイレクトに伝わる。

電気信号のように、全身がしびれるような感覚。


.

382 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:37:53 ID:r/TBeVGs0


( ‘∀‘)「あ、あっぐあ」

顎と歯が砕け。肉を切り裂いて出血する。

女があわてて口元をおさえるも、渡辺は待たなかった。ここで小競り合いなどない。

いちどやったら最後までやらなければ、逆襲される。

続けて顔面にたたきつける。今度はもっと柔らかく鼻の軟骨がぐにゃりと曲がる。

続けてたたきつける。


頬骨が砕ける。

叩きつける。目玉が飛び出す。

叩きつける。叩きつける。叩きつける。叩きつける。



.

383 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:38:38 ID:r/TBeVGs0



( ‘∀‘)「くひゅ」

ぴゅっと口だった場所から血しぶきがあがる。顔を完全に破壊されて女はそのまま壁にもたれ、地面におちていった。

最後のしあげに、手は痛いし疲れてもいたので、そこらに転がっていたブロック石を持ち上げ、女の頭に落とした。


頭蓋骨というのは案外しぶとく、きれいにつぶれなかったので足踏みして終わる。

女が完全な肉の塊になったのを確認して、渡辺は一息ついた。返り血が点々と、服にはねたのでずいぶん機嫌を悪くした。

血はなかなか落ちないうえに、ドブネズミのような女の体液だと思うと脱ぎたくなった。だが着替えはもっていない。


.

384 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:39:20 ID:r/TBeVGs0




从'ー'从「汚れちゃったじゃない」

女の持っていた所持品をバッグだけを残してすべて奪う。死人に持ち物は必要ない。

予想とおり、化粧品のたぐいが多く入っている。売ればそこそこ小遣いになるだろう。

女のリストが一番の収入だったが、このときはまだ渡辺はその価値をわかっていなかった。


.

385 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:40:04 ID:r/TBeVGs0






化粧品を売った金と、奪った金でブティックへ行った。
ガラスで閉じられている店で買い物をするのは始めてだ。

そこでかわらしく、予算を伝えて自分に似合う服を選んでもらう。

そこまで高級店ではなかったが、店員にとっても渡辺にとっても幸運なことに、あざ笑うことなく店員は仕事をしてくれた。

スラム住民をバカにして追い返すと、最近はどんな風に恨みをはらされるか分からない


.

386 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:40:49 ID:r/TBeVGs0




「この組み合わせなどいかがでしょう。
お客さまのお肌に似合うお色になっております」



从'ー'从

濃い青のブラウスと、グレイのスカート。紺の靴下に服にあわせた白い靴。

渡辺はほほえんで、ありがとう。とお礼を言った。


彼女の顔立ちは人種が混ざったクォーター。

はっきりした二重と形のよい目は澄んだ灰色、闇に落ちるまえの空のうつくしさ。


来店した当初の服装と比べれば見かけは白鳥とアヒルほどに違う。

.

387 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:41:38 ID:r/TBeVGs0



服だって財産だ。そこらの死人からでも、はぎとられる。


ワタナベが買ったのは娼婦に似つかわしくない。


彼女が髪を整え、薄く化粧し、清楚に笑えばどこかの育ちのよいお嬢さんに見える。

しかしワタナベは高級の客を狙っているわけではなかった。

そういう好みもいるし、ワタナベは十分彼らの嗜好にあうのだろうが、ワタナベ本人がそれを嫌がる。

娼婦は彼女にとって生きていくうえでの職業だ。元から素材のよい彼女は、髪をみだし、体型をかくし、顔をうつむいていないと目をつけられる。

だから自分の身は自分で守るしかない。

.

388 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:42:21 ID:r/TBeVGs0



彼女にとって女は敵だ。男は餌。

子供はうるさい存在、老人は眼中にない。





.

389 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:43:06 ID:r/TBeVGs0



ふわふわとした足取りで家に帰る。

こんな気分は今までにないかもしれない。
好物を目にまえにしたときのようなものとまったく違う。

着飾った姿を、他人に見せたいだなんて!

自分がまったく信じられない。


廃墟の建物、入り口を改造したドアをあける。なかは迷路のようになっていて、至るところに罠をしかけている。

道筋を間違えたらおしまい。
正しい道は彼女しか知らない。


いや、つい最近にひとりにだけ教えた。

ワタナベがこの世で唯一、恋をした相手。

.

390 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:43:48 ID:r/TBeVGs0



かたん、と扉をしめる。

「ぐぅぅぅ……」


すると音に反応して暗闇からうめき声がする。この建物は電気が通ってない。
近隣の大半はそうだ。

ワタナベは気分を害した。

どうして出るまえに片づけておかなかったんだろう。幸せな気分に、水を刺された。
相手の罪は重い。


.

391 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:44:33 ID:r/TBeVGs0


从'ー'从「もう。どうしておとなしくしてくれないの?」

荷物を慎重にベッドに置いて、椅子に座っている相手に近づく。

男を拘束などしていない。

ただ声を出せないように、喉を焼いた。

それから椅子ごと杭を指して、はりつけにしている。


腕は椅子の背中に回して、その上から釘を貫通させた。

出血多量で死んでいると思ったのに、まだまだしぶといようだ。男に対する興味はワタナベにもうない。

男は懇願するように首をふり、目でワタナベに救いをもとめている。
まだぐったりと何もしないほうがワタナベには好ましいのに。その媚びるような視線に腹がたった。

.

392 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:45:15 ID:r/TBeVGs0




从'ー'从「ねえ、あたしきれい?きれいだって言ったよね」


ワタナベはサイズの大きい服を、両腕を交差し肩をあげるようにして脱いだ。

かたちの崩れていない胸があらわれる。

下着はつけていない。
それは特別な日につけるものだ。

男の目が見開かれる。

こんな時でも本能が刺激するのか。

じっと視線をそらさない。

ワタナベは下も脱ごうかと思ったが、やめた。期待されると裏切りたくなる。


.

393 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:45:59 ID:r/TBeVGs0



从'ー'从「あたしがきれいなのはね、理由があるのよ」

上半身はだかのまま、男のひざに乗り上げる。肩に腕をまわして、男の顔を眺めた。
どうして男ってみんな、同じ顔しかしないんだろう。


从'ー'从「あたしの遠い遠い、おばあちゃんがね」


.

394 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:46:47 ID:r/TBeVGs0




从'ー'从「おまえらに犯されたからだよ」







ナタを男のすぐ隣の壁に立てかけていた。

この男がそれに気がついて、腕をちぎってでも手にとっていたら逃げられたかもしれない。
ワタナベは男の頭に振り下ろす。

錆びた鉄は切るというより、叩き割るようにして男の頭を二つに砕いた。

.

395 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:47:30 ID:r/TBeVGs0





ワタナベの生まれはもう名前がない。

地域は小さいながらも国だったはずなのに、いつのまにか都市になり、さらに区域のなかの一部になってしまったからだ。

大陸を侵略する最初の足がかりにちょうどよい場所だったため、まっさきに攻め込まれて蹂躙された。

たしか50ねん前だったと母がいっていた。そのころ周辺諸国が力のかぎりに暴れ回っていたころで、ワタナベたち先住民はそうそうに駆逐され出荷された。

奴隷制はいまは別のかたちで残っている。
登録された準市民以下の立場。

ながい名前だったので覚えていない。
スラムの大半がこれに分類されている。


.

396 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:48:19 ID:r/TBeVGs0


皮肉にも犯され、殺され、蹂躙されたあとのワタナベたち民族は血が混ざり合い、遺伝子情報が平均化された。

昔のように肌の白さや髪の美しさでなく、造形が美の基準となったので、美人の確率があがったともいえる。

それ以上に、不美人は用なしとして捨てられたはずだが。

ワタナベの生まれ育った地区はつい最近奴隷解放の地として、民族が戻ることを許された。許されただけで、土地に住めるわけではない。

莫大な使用料、公共料金、登録証明をしなければ市民にはなれないし、なれたとしても維持できる稼ぎがあるはずもない。



.

397 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:49:01 ID:r/TBeVGs0




ワタナベは男が嫌いだ。

偶然うつくしさのかけらを、幼児の頃に発揮できていたからこそワタナベは息をしている。間引きは当然の行為。

仕事をできない女が、生きていてもしょうがない。せいぜい爆弾をまいて特効するだけで。それも犬にも劣る。




かちゃ、っとふたたび扉がひらく音がした。

はっとワタナベは振り返る。

ここに迷わずたどりつけるのはひとりしか知らない。そんなひとにこんな血塗れな姿をみせるなんて!

乙女のように恥じらい、胸を隠した。
裸が恥ずかしいのではない。
行儀が悪いと思われるのが嫌だった。

398 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:49:44 ID:r/TBeVGs0


きい、っと静かに閉めて、長身の影が入ってくる。

影はすぐに足をとめて、ワタナベの所業を見下ろした。

ぱっくり割れた頭の死体。

すぐそばにうつむいた若い女。


(#゚;;-゚)「……この男は?」


从'ー'从「あの、えっとね、悪いやつだったの!ほんとよ」



(#゚;;-゚)「……どんな?」


从'ー'从「ええっとねーたしか、武器を売ってたの。ドジョウセイブンがなにかって奴。嫌われてるみたいだったから、いいかなって」

.

399 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:50:35 ID:r/TBeVGs0



だめだったかな。

ワタナベは不安で心臓が痛くなった。

まともに法が整備されていないとはいえ、普通の人間なら嫌われる。
こんな時間に帰ってくるとは思わなかったのに、まずいところをみせてしまった。




(#゚;;-゚)「…………」

人を殺すのに抵抗はないし、仕事のひとつだと思ってる。誰だって金のために人を殺すくせに、ワタナベの殺しをみるとみな不快をしめすのだ。それが残念でならない。

あたしは無差別で殺してるわけじゃないのに。通り魔のほうが、よっぽどひどい。

その人が、ワタナベに近づく。


.

400 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:51:25 ID:r/TBeVGs0



すこしびくりとした。

何を言われるのだろう。表情が堅いから、こちらも緊張してしまう。
この人でなかったら、鼻で笑いかけるのに。

手をポケットに入れて、ハンカチをだした。

なにをしているのかとみれば、それは近づき、ワタナベの頬に触れる。

(#゚;;-゚)「あまりしないで。あなたが汚れる」


从'ー'从「あっ……」

顔があつくなる。頬に布と、その人の指がさわり、どうしようもなく、胸が高鳴った。

ワタナベは恋をしたことがない。
だから自分がどういう状態かわからなくて、変にふやけた顔のままうなずいた。


.

401 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:52:07 ID:r/TBeVGs0



この人はワタナベの顔をすっかりふいてしまうと、自分のコートを脱いで、裸体にかけてくれた。

またワタナベはどうしていいかわからなくなる。

こんな風に、誰かに気づかわれたことがないのだ。


(#゚;;-゚)「まだ寒い。シャワーでも浴びて。暖まっておいで」

優しく促され、その横顔をみながらぼうっと歩き出す。

部屋を都合よく追い出されたのと、この建物には温水装置がないのをワタナベが思い出すにはもう少し時間が必要だった。

その人の残り香のするコートに顔を埋めて、至福にひたっていたからだ。


.

402 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:52:49 ID:r/TBeVGs0







(#゚;;-゚)


でぃはまだ暖かい男を見下ろした。


スーツを着てそこそこ身なりのいい男のはずが、いまは下着姿で頭をかち割られて死んでいる。たぶんどうしようもない男だったのだろう。

同情はしない。ワタナベに狙われるというのは、誰もが救いたがらない人種だからだ。散らかった室内に見渡す。

男の身元を示すなにかないか探した。

.

403 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:53:34 ID:r/TBeVGs0


もう人相は判別できない。
切り裂かれた服のなかに、首からさげるパスをみつける。

それでこの男がただの作業所か、なにかしらに勤務している男だとわかった。

そこそこ地位の高い人間は身体のどこかにGPS入りの身分証明が入っている。


ワタナベはそういう事を知っててさらったのだろうか。そうだとしたらずいぶんと頼もしい。

でぃはいまのところ絶賛逃亡中だ。


巨大ビルが爆破されて、研究所も被害にあった。そこから逃げたさき、整備されていない区域に逃げ込んだ。

ワタナベに出会えたのはまさに奇跡だった。

.

404 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:54:30 ID:r/TBeVGs0



凍結したプロジェクトの結果がでぃの存在だ。もうデータも古い。

内部の出来事や、いままで行われた実験などを知っているから、手伝いとして残されていた
本来なら外にでれるような立場じゃない。


研究所のなかで、でぃは一番頭がよかった。暗記や計算などでなく、他人の気分を読みとれることができた。
実験動物としてはきわめてまれな能力だ。

万人に嫌われることなく、一部からは処分されることを悲しまれ、無意識にでぃを残そうと働きかける。

だからこの年になってもまだ生きていた。
そして作業員として、残ることが許された。

.

405 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:55:15 ID:r/TBeVGs0




男を検分する。見知った顔でない。

知っていたらどうしようと思うのを頭のすみに放り投げた。

大好きだとなついていた友人ちはそのまま処分された。

でぃは生き残りをかけて、好みのままふるまっただけだ。


何もしないことがふさわしいように思える。

あの分厚い壁のなか、なにもしないで見送った研究所の者たちのように。


.

406 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:56:00 ID:r/TBeVGs0



ワタナベはすごい。
でぃはこんな風に、まだ人を殺したことがない。


くしゃみする音が壁にひびいて、ようやくでぃはワタナベがまだ風呂場から出てこないことに気がついた。

この建物に、湯が出る機能もないことも。

.

407 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:57:45 ID:r/TBeVGs0











.

408 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:58:45 ID:r/TBeVGs0



「兄者、あれなに」

小さなひと差し指がガラスの向こうを指さす。そこにはまだ集結していない争乱があった。


命令はとっくにだしている。後は撤収作業を終えるだけ。戦車なみにでかい車で、建物ごと押しつぶせばいい。


遠隔操作だから人も死なない。コスト方面から考えれば人の方がいいのだが、道徳観点からできなかった。

誰もが兄者の考えではない。


.

409 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 04:59:31 ID:r/TBeVGs0



( ´_ゝ`)「あれはねーお掃除してるんだよ。ほらきれいになっただろ」

子供をあやしながらそう教える。

この子供は現在の上司にあたる者からの預かりものだ。絶対だった支配者が死ぬというまさかの出来事、それもテロによってで、上流階級でも危機感を覚えたらしい。

まともではないが、だからこそ安全な男のもとに後継者たる子供はよこされた。

兄者は教育はできないが、遊ぶことならできる。むしろ遊びなら子供の方がうえだ。
瞬時にルールをいくつ思いつくか、などといった難解な発想を兄者はまだ理解できない。
.

410 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:00:14 ID:r/TBeVGs0



( ^ν^)「うわあ怖い。ちっちゃい子にろくでもないこと教えないでください」

そういって兄者の係りが床にある端末でガラス窓の景色を遮断する。

銃撃戦の音は聞こえないが、なにをやっているのかは屋敷のなかから丸わかりで、兄者は子供と仲良くそれを眺めているだけなのに、なぜ閉められるのか。

.

411 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:00:56 ID:r/TBeVGs0



( ´_ゝ`)「てかおまえ、わかりづらいんだけど。番号いくつよ」


( ^ν^)「えっ……いや。あの、それほどの者じゃ」


( ´_ゝ`)「それは俺についたのみればわかる。どんくらい下?」


( ^ν^)「……900番代です」


( ´_ゝ`)「めっちゃ下っ端じゃん!」


( ^ν^)「しょうがないですよ。まさか桁違いの方たちがそろって無くなるなんて滅多にないんですから。繰り上がったのはほんの少しですけど、これでも僕出世したんですよ」


( ´_ゝ`)「俺つきって出世になんの?」


( ^ν^)「…………一応」

.

412 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:01:39 ID:r/TBeVGs0



( ´_ゝ`)「生意気なやつめ、こうしてやる!坊主、マッキーもってこい」

「おっけー」


( ^ν^)「ちょおまて……いたいいたい離してくださいよ、」



(A ^ν^)「あー……なにするんですか」


( ´_ゝ`)「いいね見やすくなったし。わかりやすい」


(A ^ν^)「えーなんてかいたんですか?」


( ´_ゝ`)「アルファベット」


(A ^ν^)「えー目立つしなんかもう雑……」


( ´_ゝ`)「ばっかこれからの時代目立たないとのし上がっていけないって。出世したいんだろ?」


(A ^ν^)「したいですけど……」

.

413 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:02:21 ID:r/TBeVGs0



( ´_ゝ`)「とりあえず坊主の家来な!話はそれからだ

「それからだ」


(A ^ν^)「はああああ」



(A ^ν^)「……というか報告があるんです。すこしよろしいですか」


( ´_ゝ`)「なに?」


(A ^ν^)「ある施設の映像なんですが」


室内の壁が壁紙からパネルに変化する。

ナンバーズに名前はない。
番号で統一されるので兄者の書いたAというのは端から見てもわかりやすい。
Aは半壊した建物の映像を映した。

.

414 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:03:03 ID:r/TBeVGs0



(A ^ν^)「最近はほとんど活動してなかったようなんですが、一角が壊れて実験動物が逃げたようなんです。まあほとんど回収しましたけど」

( ´_ゝ`)「そんで?」


(A ^ν^)「どのような研究を行ってたかよく分かってなくて。資料が廃棄されてるうえに研究員がみな死んでしまったので。」


( ´_ゝ`)「みんな?全部?」


(A ^ν^)「はい。事故じゃない事はたしかです。ただ銃やナイフといったものではなくてですね、撲殺とか絞殺とかみたいなんです。えらい馬鹿力で。」


( ´_ゝ`)「遺伝子実験なんかどこでもやってるでしょ。失敗した検体にでもやられたんじゃない?」


(A ^ν^)「はい、まあそのあたりかもしれませんが。ただ人型ならよかったんですがこいつはどうも……そうじゃないみたいなんです」


( ´_ゝ`)「んー?その施設、何系の研究してたの?」


.(A ^ν^)「ハイブリッド混合生物。ヒトキメラ種です。発見された場合、どう考えても我が社の技術だと……知られるでしょう」

( ´_ゝ`)「あー……ちょっとそりゃまずいな。」


( ´_ゝ`)「再生して」



.

415 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:04:11 ID:r/TBeVGs0











.

416 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:05:08 ID:r/TBeVGs0



整備された都市でも有数の名所を、二人歩いている。
そこはテロが起きた惨事をまったく感じさせない、富裕層の道路だった。


ワタナベは買ったかばりの服を着て、でぃの隣に寄り添っている。

そおっとコートの袖をつかむと、でぃは心得たかのように手を握ってくれた。

付き添いがいるというのは、声をかけられにくい。

でぃはワタナベの機転に感謝したが、彼女はもっと単純な動機だったので頬を染めた。

.

417 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:05:53 ID:r/TBeVGs0



从'ー'从「ここ、あんまり歩いたことないの。迷わない?」


(#゚;;-゚)「地図は頭のなかに入ってる。むしろここを抜けた通りはきみに頼ることになるから、その時は案内を願う」



从'ー'从「わかった!」

にこにこと嬉しそうに笑う姿はあどけなく、治安のよい街によく馴染んでいる。

でぃはシンプルにデザインされた街のガラス越しに、自分たちの姿を眺める。
少女と男。でぃの頬に軽いやけどがある。

そのやけどは外出するさいにワタナベが化粧で隠してくれたから目立たない。

.

418 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:06:36 ID:r/TBeVGs0


ただのコート姿の男にしか見えないはずだ。人にすれ違うたび、どこかおかしいところはないだろうかと不安になる。

これまでこんなに多くの人間に出会ったことがないのだ。ワタナベには何を聞いても肯定しか返ってこない。

少し違和感もあったが、それを信用することにした。

ワタナベは奇妙な女だった。


でぃは研究所しか知らないが、そこは規律の世界だ。その規律も研究員の微妙なさじ加減でころころ変わる。
その変化についていけない者たちから先にいなくなった。

でぃはワタナベに匿ってもらうにあたり彼女の希望を聞いた。

望みをかなえてもらうときは、交換条件がなければいけない。
約束は成り立たないのだ。

だが彼女の望みはひとつだけで、それはでぃの要求でもある。


.

419 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:07:18 ID:r/TBeVGs0




(#゚;;-゚)「きみは、僕と一緒でいいと言ったが、あれはどこまで?」


街路樹の公園を歩きながら、隣の彼女にそう問いかける。

でぃはいつまでもこの国にとどまるわけにはいかない。いずれ捕獲される。

そうなるまえに、国外に逃げなければいけなかった。


从'ー'从「いつまでも。ずっと一緒にいたいの」


別れるつもりはなく、確認といった程度できいたことを、また確認のつもりで返される。

つまりワタナベはどこまでもでぃについてきてくれるようだ。

.

420 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:08:00 ID:r/TBeVGs0





(#゚;;-゚)「きみは、僕と一緒でいいと言ったが、あれはどこまで?」


街路樹の公園を歩きながら、隣の彼女にそう問いかける。

でぃはいつまでもこの国にとどまるわけにはいかない。いずれ捕獲される。

そうなるまえに、国外に逃げなければいけなかった。


从'ー'从「いつまでも。ずっと一緒にいたいの」


別れるつもりはなく、確認といった程度できいたことを、また確認のつもりで返される。

つまりワタナベはどこまでもでぃについてきてくれるようだ。



.

421 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:08:42 ID:r/TBeVGs0




(#゚;;-゚)「僕と一緒でいいの?」


从'ー'从「あなたじゃないと嫌なの。あなたは?わたしと一緒じゃだめ?」

つたない言葉で、賢明にワタナベが言い募る。でぃはワタナベの思惑を探ろうとしたが、真剣な、ふるえる眼差しには彼女の情熱しか映っていない。

その目は仲間たちがたびたび、研究員に裏切られるまえに見ている。

ひたすら信じ抜こうとする目だった。

でぃは彼女を信用した。一体でぃの何に惹かれたのかわからないが、彼女は自分と供に居ることが望みらしい。


.

422 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:09:42 ID:r/TBeVGs0




(#゚;;-゚)「わかった。僕もきみと一緒にいたい」



ワタナベは強い。
そしてでぃをないがしろにしない。

むしろ仲間たちのように、優しく接してくれる。そんな彼女を失いたくなかった。

この迷路のような国で、行き先のないでぃが隠れることができているのはワタナベが居るからなのだ。


ぱあっと彼女の顔がほころぶ。

でぃは人の美醜を知らないが、その様子は微笑ましいと思った。

嘘も、偽りも、駆け引きもないそのままの感情。研究所では許されない素直さ。

周囲を歩いていた人々はその様をみて、和むと同時にすこしだけ嫉妬も滲ませる。




暗い国内ニュースが続くなか、未来を約束しあったカップルにしか見えなかったからだ。

.

423 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:10:44 ID:r/TBeVGs0






( ´_ゝ`)「カメラばっか集中的に壊されてるんじゃん」



(A ^ν^)「知能が高いやつですね。だいたいは五歳時並の検体が多いんですが、成人並の知能を持ってるようです」


( ´_ゝ`)「んー。逃げるとこまで計算してんな。てか隔離室の壁貫通してんのかよ。これ生体兵器でも作ろうとしてたのか?」


(A ^ν^)「えーっと。残されたわずかな資料では……そうですね。シリーズの制作期間とほぼ被ってますから、たぶん作ってる途中に生産競争に負けたんだと思います」


( ´_ゝ`)「あーもったいなくて捨てられなかったんだろうなあ。いつか日の目みれると思って待ってたわけだ。その間に破壊されたようだけど。管理チップはどうなってんの?」



(A ^ν^)「施設内から外に出すことはほぼなかったので、入ってませんね」



( ´_ゝ`)「衛生の目も限度があるしなー。姿かたちがわかってないとさすがに無理。なんか情報ないの。外見とか、能力とか」

.

424 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:11:51 ID:r/TBeVGs0



(A ^ν^)「資料を破壊されたのが痛いですね。バックアップごと消されてます」

( ´_ゝ`)「んー?情報端末は小型だろ?それも潰されてんの?」


(A ^ν^)「それならまだ望みもあったんですが、パスワードを使って正規のやり方で消去されてるんです」

( ´_ゝ`)「へー……外に出ようと檻をめちゃくちゃに壊した奴にしては、少し理知的だな」


(A ^ν^)「アンバランスですよね。もしかしたら、理性と感情がばらけているのかもしれません」



( ´_ゝ`)「……いや。もっと単純なことかもしれないぜ」


.

425 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:13:04 ID:r/TBeVGs0



目に付いた店に入る。そこは中流層向けのレストランだった。

でぃはワタナベを連れて窓際の席にと向かう。そこからはある建物が見据えることができた。

ひとりだったら、堂々とこの場にいられない。

また再びワタナベに感謝する。


彼女は育ちの違う気後れを見せず、堂々とした態度を見せる。


慣れているわけでもない。このような店員の教育が行き届き、食器ひとつを客が持ち帰らないような場所ははじめてだった。


だがワタナベにとっては服も、高価な食器も見たことがない料理もどうでもいい。



向かいに座り、さも慣れているかのように振る舞うでぃがワタナベの後ろをじっと見ていることだって。



彼女はでぃが自分を見ていなくとも、見つめているだけでよかった。


.

426 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:13:53 ID:r/TBeVGs0


でぃは料理が来るあいだ、ひたすらワタナベの背後の建物に集中している。

そこは研究役員たちが行き来する場所で、でぃの知る誰かが通らないかを探していた。

研究所から逃げたあと、その後を知らない。

自分を探されているなら、見知った顔のものが居る可能性が高いと思った。

逃げるまえに、役にたつ道具や情報がほしい。

しかしいくら待っても、関係者は一人も通らなかった。
仕方なく出てきた料理に手をつける。

.

427 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:14:43 ID:r/TBeVGs0


でぃが食べ始めて、ようやくワタナベも食事に手をつけた。

彼女のとる食事は栄養補助のパンを堅くしたようなものだ。

味覚を楽しむということをしたことがなかったので、切り分けたソースがかった肉を口にして、びっくりしたように動きが止まる。

それをみてでぃが目を細める。


(#゚;;-゚)「炭火で焼いているから旨みが詰まっている。おいしい?」


从'ー'从「……お肉って、臭くないのね。びっくりした。すごく、飲み込みやすい」

味というより食感の感想だった。

でぃも外を知らない世間知らずだが、ワタナベは生き方を知っているのに、基本的な価値観を知らない。

.

428 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:15:44 ID:r/TBeVGs0




夢中になって肉を詰め込む。

少しはしたないかもしれないが、ワタナベが食べたどのパンよりも柔らかく、まろやかな肉だった。

すっかり食べてしまうと、でぃの腕が伸びてくる。唇のとなりについたソースをナプキンで拭われた。


レディのマナーなど知らないが、ワタナベは嬉しさと少しの恥ずかしさを感じる。

自分の恥などどうでもよいのだが、でぃに恥をかかせたのではないかという不安だ。

けれどでぃはどうでもよさそうにナプキンを折り畳む。

別段、なにも気にしてはいない。ただ女性が顔を汚すのに耐えられないだけだ。



(#゚;;-゚)「……やっぱりきみは暖色系の色が似合うね」


从'ー'从「だんしょく……?」


(#゚;;-゚)「赤い口紅より、オレンジ色の方がいい」


从'ー'从「それの方が好きってこと?」


(#゚;;-゚)「きみに映えるってこと」


从'ー'从「うん……わかった!」





.

429 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:16:42 ID:r/TBeVGs0











.

430 名前:名も無きAAのようです[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 05:17:33 ID:r/TBeVGs0




( ´_ゝ`)「うーん」


割れた鉄筋、細かな破片。折れた鉄骨。
半壊というより、ほとんど全壊している。すべて取り壊したほうがいいだろう。

回収チームはすでに作業を終えており、分析した結果が兄者の手元にある。

人間のDNA以外のものが数点でた。

同じくらいのキメラ体の死体もあるので、より分ける作業に時間がかかる。

( ´_ゝ`)

きらきら光ものが檻の回りに散らばっている。手袋をした指で、それをつまむ。


( ´_ゝ`)「なあ、お前ってなにでできてんの?」


(A ^ν^)「?はあ」


(A ^ν^)「うーん、酸素、炭素、窒素、カルシウム、それからアンモニアと」


( ´_ゝ`)「俺はケーブルと液晶」


( ´_ゝ`)「こいつはなんだろうな」

手のなかにある剥げた肉片は、ハ虫類のウロコによく似ていた。

.

inserted by FC2 system