(*^ω^)<20minutes challenge!

【考古学者】

77 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/02/04(月) 00:43:21 ID:tySstdow0
【考古学者】

春風の渡る草原を、マントに身を包んだ一人の旅人が歩いていた。

(*^ω^)<今日は風が気持ちいいおー

名前は内藤ホライゾン、仲間内ではブーンと呼ばれている。
茶色いマントをはためかせ、旅人が歩いていると、目の前に大きな柱のような建造物が現れた。

( ^ω^)<お……これかお、噂に聞いた「人の住める墓石」

草原の中にどんと鎮座しているのは、ブーンの何倍もの大きさを誇る石の柱。
ずっと昔からここにあるらしいが、
しかしいつ頃からあるのか、なんのために建てられたのかは分かっていない。

( ^ω^)<誰が、なんのために、うーん……見れば見るほどよく分からんお

爪'ー`) <興味があるのかい?

( ^ω^)<お?

不意に石柱に開けられていた”穴”―――おそらくは入口だろう。
から、一人の男が姿を現した。

( ^ω^)<おっお、こんにちは、墓荒らしですかお?

にこやかに話しかけるブーンに、男はこまったように笑った。

爪'ー`) <いや、おれはただの物好きさ。ここで『コウコガクシャ』の真似ごとをしてる。

78 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/02/04(月) 00:44:27 ID:tySstdow0

( ^ω^)<お? 『こーこがくしゃ』?

耳慣れない単語に、ブーンは首を傾げた。

爪'ー`)<ああ、おれもその言葉の意味はよく分かっていないんだ
       でも、その言葉の意味が知りたくて、俺はこの「人の住める墓石」について調べているんだ

( ^ω^)<”これ”について調べるのが、コウコーガクシェなんですかお?

ブーンはそういって墓石を見上げる。
こんな無機質で、食べられもしなさそうなものについて調べるなんて、
コウコーなんちゃらとは随分と暇なやつらの集団なのかもしれない。

爪'ー`) <どうかな? ほんとはもっと、”これ”に類するものについて調べたりしていたのかもしれない。
       まあ、随分昔にそんなのがいたって聞いて、
       真似さえしてれば、おれも『コウコガクシャ』がなんなのか分かるかもしれないと思ってな

( ^ω^)<おー、もの好きな人ですお。それで、なんか分かったのかお?

爪'ー`) <『コウコガクシャ』についてはよくわからんが、この墓石の名前らしきものの名前はわかった

( ^ω^)<ほんとですかお、すごいじゃないですかお!

手を叩いて褒めるブーンに、男は照れたように笑った。

爪'ー`) <これの名前は『ビル』っていうんだと。……でもわかったのはそれだけさ

(*^ω^)<それだけでもすごいですおー

再び褒めるブーンに、しかし男はすこし寂しげな顔をして『ビル』を見上げた。

爪'ー`) <いや、まだまださ。これじゃ、まだおれは『コウコガクシャ』になれない。

( ^ω^)<お?

爪'ー`) <まだ、たくさん知らなきゃならないことがある。そんな気がするんだ

「それがなんなのかは、まだ分からないけど」そう言って男は『ビル』の中に入っていった。

79 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/02/04(月) 00:45:30 ID:tySstdow0

――
―――

しばらくして、旅人は後方の草原で小さくなっている『ビル』をながめた。

( ^ω^)

あの男は、これからさきもずっとあの建物について調べ続けるのだろうか。
調べて、調べて……それには終わりがあるのだろうか?

( ^ω^)

もし、ないのだとすれば。あの男はずっとあの建物の中で暮らし続けるのではないだろうか、

―――それこそ、死ぬまで。

( ^ω^)

(^ω^ )

そこまで考えて、旅人はまた歩きだした。

あの『ビル』というものの正体は、案外本当に『人の住める墓石』なのかもしれない。
そんなことを思いながら。

    +おわり+

inserted by FC2 system