(*^ω^)<20minutes challenge!

【決闘】

266 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/06/05(木) 01:35:16 ID:1aqNWR.U0
【決闘】

川 ゚ -゚)<では、準備はいいな?

('A`)<ああ、いつでもこい、だ

夏。

陽炎に揺れる公園で、10歳くらいの少年と少女が奇妙な姿勢を取っていた。

具体的に言うと、両手を地面について、臀部を上に上げる体制―――

―――そう、それはいわゆる”クラウチングスタート”の姿勢。

川 ゚ -゚)<買った方が、ゴリゴリきゅん一本を一人占めできる

('A`)<お小遣い上限ぎりぎりをかけた勝負……腕がなるぜ

少年と少女の目線の先には、一本の木。
その根元に、空き缶が一本置かれている。

少年少女の頬に、熱さによって生じた汗が伝っている。

川 ゚ -゚)<……おんゆあまーく

海外帰りの体育教師から教わった、「位置について」という意味の下ったらずな英語。
それに少年が続いた。

('A`)<……せっと

頬を伝う汗のしずく。
その一滴が地面に落ち、ぽたりと音を立てる。

それと同時に少年と少女は叫んだ。

川#゚ -゚)<<ドン>>('A`#)


.

267 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/06/05(木) 01:36:54 ID:1aqNWR.U0
駆けだす、ふたりの足。
むせかえる熱さの中、ぬるま湯のような空気を切って二人は走る

川#゚ -゚) !!

(#'A`) ッ!

手を振り、足を上げ、進む。
目標は大木の根元。

川#゚ -゚) ―――!!

(#'A`) ――ッ!

その缶を蹴った勝者だけが、ゴリゴリきゅんを食べる権利を得られる。

二人の体は、あっという間に目標に近づいていき、そして、

川#> -<) ―――!!!

(#>A<) ――――!

同時に、地面を蹴った。

宙を舞う、小さな二人の身体。
つきだす足。

そのつまさきの先端は、ほぼ同時に缶の腹を捉えた。

268 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/06/05(木) 01:38:43 ID:1aqNWR.U0
――――
――


川#゚ -゚)<だーかーらー、私の方が早かった!

(#'A`)<いーや、俺だね、ぜってー俺のが早かった!!

木の根元、ぎゃーぎゃーと言い合いをする二人。

その場に審判を務める第三者がいたとしても、引き分けとしかいいようがないほどの僅差だったので、
幾ら彼らが言い合いをしようが決着がつくはずもなかったが、
当然、そんなことをこの二人が分かるはずもない。

川#゚ -゚)<よし、じゃあこうしよう。さきにベンチに置いてある戦利品に辿り着いたほうの勝ちだ。
       はい、よーいどん!

一方的に行って、そして少女は駆けだした。

(;'A`)<うわっ、ずりぃ!! まてこの!!

あわてて少年も追いかけるが、ほぼ同じ速さの相手に、スタートダッシュで遅れた彼が適うはずもなく。

結果、ベンチの戦利品に先に辿り着いたのは、少女のほうだった。

269 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/06/05(木) 01:40:33 ID:1aqNWR.U0

(; A )<ぜえ、ぜえ……くそっ、卑怯だぞ

川 ゚ -゚) ……

(; A )<おい……なんとかいえよ……

川 ゚ -゚) ……

(;'A`)<? どうした?

川 ゚ -゚)<溶けてる

(;'A`)<へ?

少女が鞄から取り出した、アイスの入った袋。
ただ、その見た目はどう見ても固形物の入っている感じではなく、
中の物がすでに液状に変化していることは、外観から容易に想像がついた。

270 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/06/05(木) 01:43:08 ID:1aqNWR.U0

――
――――

ベンチに座る、少年と少女。

川 ゚ -゚)チュルチュル

袋に口をつけて、中身を啜る少女。

(;'A`)

隣には、汗だくで疲れた様子の少年。

川 ゚ -゚)

少女は、ちょっとだけ少年のほうを見て、そして自分が持っている袋を見た。

川 ゚ -゚) ……

少しの間、考え、そして

川 ゚ -゚)<ん

(;'A`)<あ?

袋を、少年のほうに付きだした。

(;'A`)<……いいのかよ

川 ゚ -゚)<……今日のところは引き分けだ、そういうことにしておいてやる

なんだか偉そうな少女の言葉に、少年はちょっとだけ眉をひそめながらも、
少女の手から袋を受け取り、中身を啜った。

(*'∀`)プハァ<んめえ!

川#゚ -゚)<おいばか、全部飲むな、返せ!!

(*'∀`)<やーだよっ、もう全部もらったもんねー!!!

真夏の公園。

ぎゃーぎゃーと、賑やかな二人。

小さな二人の、ささやかな”決闘”は、こうして幕を閉じたのだった。

    +カーエーセー川#゚Д゚)おしまいヽ(*'∀`)ノフヒヒヒ+

inserted by FC2 system