(*^ω^)<20minutes challenge!

【水の都】

256 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/11/30(土) 01:52:03 ID:mfuivQNI0
【水の都】

(゚、゚トソン<……

湖に、大都市が映っている。

そびえ立つビル群。
スーツを着た女性―――トソンはそれを見ていた。

(゚、゚トソン<なんだか、別物見たいですね。

彼女の後ろには、大都市がある。
彼女がオフィスレディとして働いている、都市があるのだ。

しかし、彼女はそちらを見ない。
もう見たくもないというように背を向け、湖に映った方の大都市ばかり見ている。

この都市の一番背の高いビルで、彼女は働いている。

つまらなくはない。

毎日が忙しく、充実している。

しかし―――

(゚、゚トソン(何か、その、もやもやしてますね。……なにかが、足りない。そんな気がする)

それが何か分からないから、彼女はこうして湖のほとりでぼーっとしているのだった。

257 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/11/30(土) 01:53:09 ID:mfuivQNI0

(゚、゚トソン ……

しばらく、彼女は無言で湖に映った街を眺めていた。

水面にゆらめく、青い大都市。

(゚、゚トソン(きれい……)

気付けば、彼女は湖に向かって歩を進めていた。

スーツを着たまま、水のなかに一歩一歩と踏み込み、

そして、勢いをつけて水の中に潜った。

(-、-トソンブクブクブク

顔に触れる、水の感触。

(゚、-トソン

彼女は、ゆっくりと目を開いた。

(゚、゚トソン

258 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/11/30(土) 01:54:43 ID:mfuivQNI0

青い、世界。

(゚、゚トソン

陽光が差し込む、水の中で彼女はそれを見た。

(゚、゚トソン(きれい……)

湖の中。
地上にあるのと、まったく同じ大都市が水中に佇んでいるのを、彼女は見たのだった。

足を動かす。
身体は自然と前に進む。

背の高いビルの合間を泳ぎながら、彼女はそれを見つけた。

(゚、゚トソン(私が働いているビル……)

259 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/11/30(土) 01:56:22 ID:mfuivQNI0

迷わず、中に入る。
煩わしい重力のない水の中では、待ち時間の長いエレベーターなど、不要で

(゚、゚トソン(これは……)

階段を泳ぎ、彼女はどんどん上に昇っていく。

(゚、゚トソン(たのしい……!)

煙草臭いオヤジどもの闊歩する廊下は、今は水の臭いしかせず、
資料やパソコンが浮くオフィスの中を、彼女は自由に泳ぎまわった。

(゚、゚トソン

(-、-トソン

(゚ー゚*トソン

260 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/11/30(土) 01:58:54 ID:mfuivQNI0

――
―――

(-、-トソン

(゚、゚トソン

気がつくと、湖の前に立っていた。

(゚、゚トソン

自分の体を見回すが、特に濡れた形跡はない。

(゚、゚トソン

夢でも見たのだろうか、と首を傾げながら、彼女は地上の大都市へと歩きだした。

重力のない、自由な水の都に背を向け、重力のある、地上の都へ。

(゚、゚トソン

( ー トソン

―――自由な都の記憶を、少しだけその胸に宿して。

   +おしまい+

inserted by FC2 system