(*^ω^)<20minutes challenge!

【パラボラアンテナ】

165 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/02/18(月) 00:55:40 ID:9x8/nNoM0
【パラボラアンテナ】

ばかみたいに広がる、青空の下に、雲みたいに白い、その施設はあった。

('A`)<○月×日―――

天に向けられた、巨大なパラボラアンテナ。
その下に位置する受信施設で、ドクオはヘッドフォンをとった。

(-A-)<本日も通信試みるが、応答はなし、か……

この施設は、彼が昔乗っていた宇宙船を改造したものだ。

この惑星の近くでエンジントラブルを起こし、
まだ緑の草原も、青い空もなかったころの、この場所に彼を案内し、
そして彼を孤独にした張本人。

ドクオはそれを改造して、この惑星から外宇宙に情報の発信ができる施設を造った。

('A`)<……はあ

施設から出て、彼はため息をついた。

目の前にあるのは、青い空と、緑の草原。
これらは宇宙船に乗っていたテラフォーミングキットを使って、ドクオが創ったものだ。

きれいだとは思う。

生えている草は色々な味がして栄養もあるし、実用性も欠いてはいない。

(-A-)(でもなあ……)

しかし、自分が創ったものを見て、自分でいくらきれいだと思っていても、
それは、なんだかむなしいだけだ。

166 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/02/18(月) 00:56:50 ID:9x8/nNoM0
彼は空をあおいだ。

('A`)

この星には自分しかいない。

そして、この空の向こうにいる人々は、誰も自分のことに気付いていなくて、
自分がここにいることも知らない。

( A )

そう思ったら、自然と涙がこぼれた。

気付いて欲しい。

誰かに、気付いて欲しいんだ。

おれが、ここにいることを。

( A )<メーデー……メーデー

空に向かって叫ぶ。

( A )<<誰か、応答願う!!

自分はここにいるぞ、誰かにその言葉が届くように。

167 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/02/18(月) 00:57:34 ID:9x8/nNoM0

( A )

当然ながら、その声はだだっ広い草原を渡っていくだけで、空の向こうには届かない。

( A )<―――何やってんだ、おれは

顔をあげた彼の目線の先には、涙に滲んだパラボラアンテナ。
メッセージを送るほうの施設は、もっとこじんまりしているのに。
受信のためのアンテナは、こんなにも大きくなった。

誰かの声が、聞きたかったのだ。

( A )(ばかみたいだ)

その気持ちも、なんだかばかばかしいことに思えて、
いっそこんなもの壊してしまおうか、と彼が思ったとき。

ヒュウウウウウウウウウウン

( A )?

(;'A`)!?

どごーん、という巨大な音が、あたりに響き渡った。

(;'A`)<<な、なんだ!?

見れば、草原のかなたに、火の柱が立っていた。

(;'A`)<隕石……いや

彼は見つけた、火の柱に包まれたそれに、『羽』がついているのを。

(;'A`)<宇宙船だ!!

168 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/02/18(月) 00:58:24 ID:9x8/nNoM0
――
―――

めらめら燃える、火の柱の前で、彼女は立っていた。

川 ゚ -゚)<やあ

(;'A`)<あ……

手をひらひらと、振りながら、宇宙服を着た女性はこちらに歩いてきた。

川 ゚ -゚)<キミか、こんな宇宙のはてから、助けを求めていたのは

(;'A`)<あなたは……

川 ゚ -゚)<名前はクールだ。気軽にクーと呼ぶがいい

(;'A`)<クー、さん

まだ目の前の光景が信じられないドクオが、ぼんやりと彼女の名前を呟いたところで、
クーは思い出したように、「あ」と言った。

川 ゚ -゚)<どうしよう、私はキミを助けに来たと言うのに、宇宙船がこれでは……

無表情でそんなことを言いながら、「やっちゃったな」みたいな顔をしている女性。

( A )

それを見ながら、ドクオは泣いていた。

川;゚ -゚)<す、すまん。私は昔っからドジでな……

言い訳をしようとするクーに、ドクオは「ちがう、そうじゃない」と言った。

169 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/02/18(月) 00:59:58 ID:9x8/nNoM0

川 ゚ -゚)?

( A )<ずっと、待ってたんだ。何度も何度も。応答を

草原に、風が吹いている。

( A )<でも、誰も反応してくれなくて。だから造ったんだ、パラボラアンテナ。
       そしたら、誰かの声が聞こえるかもしれないって

やさしい風だと、ドクオは思った。それを創ったのも、もちろん自分なのだけれど。

( A )<でも、やっぱり、声は聞こえなくて。
       寂しくて、寂しくて、アンテナだけが大きくなっていって

自分が創った風が、自分の頬をなで、涙をかわかして行く。

( A )<ばからしくなって、もうあんなアンテナ壊してしまおうって思ったとき、あんたが来た

川 ゚ -゚) ……

彼は風がかわかしきれなかった涙を、ぐじぐじとぬぐって、そして、くしゃくしゃな顔で笑った。

(* A )<ありがとう、やっと、人に会えた

川 ゚ -゚)

川 ゚ー゚)

無理矢理な笑顔で笑うドクオに、クーはにこりと笑ってみせた。
自分のドジも、たまには役に立つようだ。
そんなことを思いながら。



―――○月×日。本日も通信試みるが、応答はなし。
     ただし、来訪者が一名。


     +ヨシヨシ川 ゚ -゚)ノシ( A *)ヨ、ヨセ!おしまい+

inserted by FC2 system