(*^ω^)<20minutes challenge!

【ダンスバトル】

108 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/02/07(木) 23:00:22 ID:IvNkipII0
【ダンスバトル】

どうしようもなく薄暗い、森。

('A`)<ふん

目の前の古い洋館を前に、ドクオは鼻を鳴らした。

('A`)<これがお前の”ダンス”ってわけか、ブーン

呆れているような、バカにしているような、そんな表情。
しばらく洋館を見つめていたドクオは、その身に纏うコートの裾をぶんと振った。

('A`)<くだらねえ、こんなもんを見に来たわけじゃねえんだよ。オレは

転瞬、両手に現れるのは巨大な二丁の拳銃。

('A`)<ぶっ壊してやる

ドクオは、洋館に向かって駆けだす。

古びた扉を蹴破り、薄暗い洋館の中に飛び込むドクオ。
ろくに見えもしない室内に響き渡るのは、連続した銃声。

(#'A`)<オレの―――ダンスでな!

だん、だん、だん、だん

音と共に赤いマズルフラッシュが辺りを照らし、金色の薬莢がきらめきながら宙を舞う。

洋館の中に人はいない。

その中で、銃を両手に構えた男は踊っている。
誰に攻撃するわけでもなく、辺りかまわず銃を撃ちまくる。

だん、だん、だん、だん

('A`)

銃口から発生する光がスポットライトとなり、
雷管がハンマーに撃たれる爆音がバックミュージックになる。

('A`)

それらすべてが最高頂に達し、ドクオが両手の銃を天井に向けて連射したとき、変化が生じた。

109 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/02/07(木) 23:01:08 ID:IvNkipII0

「ちょwwドクオ、ちょっとは僕に合わせてくれおー」

突然気の抜けたような声が聞こえて、そして、風景が変わった。
今までの不気味な風景を醸し出していた洋館はぐにゃりと歪み、
代わりに表れたのは、壁にラクガキがされた、高架下のトンネルのような風景。

('A`)<うるせえ、オレのセンスのほうが客が受けるんだよ、
      オレと”セッション”するときはオレの”ダンス”にあわせやがれ

退廃的な空間の中で、ドクオの本気のダンスが始まる。

辺りのものを壊し、傷つけ、汚し、踏み躙る。
両手の銃を乱射する彼のスタイルと相まって、そのダンスは最高に”ロック”だった。

('∀`)(ほら、きやがった)

右の方から大量に白い文字の談幕が飛んでくる。
多少の誹謗中傷はあるが、それらの殆どは彼のダンスを称賛するものである。

ドクオのダンスは続く、残り39秒、時間切れを迎えるまで。

110 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2013/02/07(木) 23:02:00 ID:IvNkipII0

( ´ω`)(これじゃ”セッション”じゃなくて”バトル”みたいだお、ドクオ)

空中に表示された画面を見ながら、演出担当のブーンはため息をついた。

( ^ω^)(まったく、ドクオはいつもいつも僕の演出をないがしろにして)

呆れながらも、ブーンは踊るドクオの姿と、
自分が彼に合わせて用意した背景がマッチしているのを見て、満足する。

彼との仕事は、いつも”戦い”だとブーンは思う。

”ダンス”と”演出”についてお互いの主義と信念をぶつけあう、”ダンスバトル”。

そのはてに生み出される”作品”を本当に楽しみにしているのは、観客より自分なのかもしれない。

そんなことを思って、ブーンはまた、ため息をついたのだった。

      +('∀`)おしまい+

inserted by FC2 system