1 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:07:56 ID:x/Rc6RhY0

  .,、
 (i,)
  |_|

2 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:10:40 ID:x/Rc6RhY0

私は空を見上げていた。

路上では、くたびれた背広を着た男が立ち止まって笑っている。
ひたりひたり、と洩れる男の笑い声は、地上に唯一の音として私の耳に届いた。

空一面を埋め尽くすオーロラに、彼は心を惹かれた様子だった。

空を見上げていたのは、私ではなく別の誰からしい。
両側に商業施設の並ぶ街路を、私は濁った意識のまま先へと進む。

行き交う人々の合間に、不動の建物が消えては浮かぶように現れる。
店主不在のタバコ屋、オーロラの光りを反射する飲食店の看板。

ふと何かが目にとまる。
道の片隅、白い自動販売機の横に、一基の墓石が鎮座していた。

(#゚;;-゚)(……)

墓石に刻まれた名前は、間違いなく私の大切な人のものだ。
けれど何故か私は、その文字を読むことも、誰が埋まっているのかも分からなかった。

3 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:11:31 ID:x/Rc6RhY0

しばらく私は墓石を眺め、やがて正体を諦めてその場にしゃがみこんだ。
一体、この下には誰がいるのだろう。

(#゚;;-゚)(……)

何かが聞こえる。
どこからか響き渡る。

その振動はやがて辺り全体を包み込み、精神安定剤のようにささやく。
ささやきは次第に人の声として明確に形を成し、ある使命を帯びて私の心を揺らした。

「助けて、でぃちゃん」

(#゚;;-゚)(……)

(#゚;;-゚)(そうだった、ここは)

(#゚;;-゚)(夢の中だ)

4 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:12:23 ID:x/Rc6RhY0

両手を見つめ、これが夢であることを確認する。
それから私は立ち上がり、ビルとビルの合間の細い一本道に向かった。

この辺りをしばらく歩いたが、ここだけが異質だった。
頭上の細い空からはオーロラは見えず、周囲には病室の匂いが漂っている。

明晰夢の中で、私はある人物に会いにいく途中だった。
彼とまともな会話をするにはここしかないと教わったが、あいにく私の思考の方がやられそうになる。

努めて冷静に、夢の中での常識に飲み込まれないように薄暗い路地を進む。
乗り捨てられた自転車とゴミ箱の陰に、座り込む男の姿が見えた。

('A`)「……誰の紹介で来たの?」

(#゚;;-゚)「ペニサスさん」

('A`)「ふうん、そう」

5 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:13:15 ID:x/Rc6RhY0

男はこちらを見ようともせず、落ちていたガラスの破片を拾い、手の上で遊ばせている。
その間も私の意識はあちこちへと飛びそうになる。口早に私は用件を告げた。

(#゚;;-゚)「キューという人物を探している」

(#゚;;-゚)「友達なんだ」

何故人には物語が必要なのか?
人がとろける美味しさである限り、この問いはHDDによって問われ続けるだろう。

('A`)「HDDは終わる」

('A`)「全ては光に取って代わるんだ」

(#゚;;-゚)「……」

夢は密度を増し、思考は揺らぐ。
空気は酔いそうなほど近く、触れられそうなほど近くにある。

6 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:14:18 ID:x/Rc6RhY0

彼は欠けたガラスを掴み、地面に絵を描き始める。
私はその様子を眺めながら、内心余裕に浸っていた。

(#゚;;-゚)「本当にそうかな」

(#゚;;-゚)「……」

アスファルトは、誰もが思っているよりもずっと柔らかい。
太陽の情熱は易々と地表を溶かし、草木は紙を引き裂くように穴を開ける。

けれど埃まみれで地面にひれ伏す男の指は、さらに脆かった。

彼の指先からはポタポタと鮮血が溢れ、肝心の絵筆は使い物にならない。
黒いキャンバスは赤黒く汚れるだけで、絵らしい絵はそこにはなかった。

('A`)「……その人は死んだよ」

('A`)「僕の力で彼女を探すことは出来ない」

7 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:15:16 ID:x/Rc6RhY0

(#゚;;-゚)「嘘だ」

私がたった一言、「終わりだ!」と叫べば、何もかも終わる。
それでも私は、その一言を発することが出来なかった。

('A`)「人間は皆、主人に操られている」

('A`)「……君は本当に」

('A`)「君の意思で考えて行動しているのかな」

(#゚;;-゚)「……」

自然と私は、キューちゃんとの最後の会話を思い出した。
二日前の深夜のことだった。

携帯に彼女からの着信があり、長い沈黙の後で彼女は言った。

o川* ー )o「……でぃちゃん、さようなら」

8 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:16:13 ID:x/Rc6RhY0

震える声で話すキューちゃんの息づかいが伝わる。
急に私は不安に駆られ、携帯を持つ手に力が入る。

(#゚;;-゚)「どうした、大丈夫?」

o川* ー )o「私ね、死ななくちゃ」

(#゚;;-゚)「キュー、今どこに……」

o川* ー )o「……」

o川* ー )o「だって、死ねって言うんだよ」

o川* ー )o「私の中の何かが」

通話はそこで途切れ、すぐさま私はキューちゃんの住むマンションへと走った。
在勤の管理人を叩き起こして部屋へ入るも、彼女はいなかった。

9 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:17:18 ID:x/Rc6RhY0

('A`)「……」

目の前の怪しげな男は俯いたまま、一向に視線を合わせようともしない。
私は腹が立ってきたが、もはや彼以外に頼るものがなかった。

(#゚;;-゚)「行方不明の人を探せるって聞いた」

(#゚;;-゚)「手伝って欲しい、お願いします」

('A`)「……」

('A`)「奴隷が主人に逆らうと、どうなるか知っているのかい?」

男は地面から顔を上げ、虚ろな目で私を見つめる。
そして彼は、自らの首の皮をガラスの破片で切り裂いた。

('A`)「こうなるんだよ」

10 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:18:38 ID:x/Rc6RhY0

男の首から勢いよく血が噴き出し、私は避けることも出来ずにそれを浴びる。
真っ赤に染まった視界のなかで、彼は笑っていた。

('∀`)「あはははは」

('∀`)「彼らに逆らってでも、まだ探す気なら」

('∀`)「友達の頭を抜いた命を見つけてきて」

景色が距離感を失くし、男の顔がぼやけてくる。
途切れそうになる意識の中で、彼の言葉を私はしっかりと脳に焼き付けた。

………………………………………………

………………………………

…………………

……

11 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:19:28 ID:x/Rc6RhY0

(#゚;;-゚)(……)

目が覚めた私は、しばらく呆然としていた。
夢の中で本物の人に会うのは初めてだったし、あのような狂気的な夢は何年も見ていない。

(#゚;;-゚)「……ん」

だいぶ汗を掻いている。
窓の外からはセミの声が聞こえる。

ベッドの上に横たわったまま、私は色々なことを考える。

男がどのような容姿をしていたかもう思い出せない。
ただ私は、キューちゃんの捜索にまだ望みがあることを覚えていた。

(#゚;;-゚)(友達の頭を抜いた命……)

夢によって言葉が歪められていなければ、確か男はそんな事を言っていた。
それを見つけてくれば、彼は手伝ってくれる。

現実の何かを、夢の中に持ち込むなんて出来ない。
つまり彼に提示するのは、何らかの情報だった。

12 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:20:38 ID:x/Rc6RhY0

(#゚;;-゚)(だけど一体、何を……?)

その先をいくら考えても、満足のいく答えは浮かばなかった。
私は思考を中断してベッドから起き上がる。

とにかく私は、今の私が出来るだけのことをしなくてはならない。
私は簡単に食事を取り、外へ出かけた。

(#゚;;-゚)(……)

(#゚;;-゚)(鍵掛けてなかった)

マンションを出ていくらか歩いたところで、そのことに気付いた。
すぐに帰るので大丈夫だろうと考え、私はそのまま近くのドラッグストアへ向かう。

昨晩遅くに雨が降ったらしい。
ここ最近と比べて気温は下がったものの、空気は湿っていた。

路上は乾き切っておらず、所々が黒く濡れている。
その光景は私に、夢のなかで男が指を血まみれにして描いていた絵を連想させた。

13 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:21:31 ID:x/Rc6RhY0

自販機の横の墓石、薄暗い路地、座り込む男……。
物質的なイメージが意識を渦巻き、私はその波にさらわれる。

( A )「……その人は死んだよ」

( A )「僕の力で彼女を探すことは出来ない」

浴びた血が皮膚を伝い、垂れる感覚が蘇る。
空一面のオーロラ、助けを呼ぶ声。

o川* ー )o「だって、死ねって言うんだよ」

o川* ー )o「私の中の何かが」

彼女の声が聞こえる。

(#゚;;-゚)「キュー!!」

私は何をしているのだろう。
キューちゃんを助けなくては。

いつの間にか私は走っていた。
けれど意識が混濁していて、どこを走っているのか分からない。

14 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:22:34 ID:x/Rc6RhY0

ゆっくりと道路が揺れ始める。
倒れこみそうになる体を、私は前へと進める。

その瞬間、脳を引き裂くような音が鳴り響いた。
目の前を何かが通り過ぎてゆく。

从'ー'从「危ないですよ」

(#゚;;-゚)「……えっ」

見ると主婦らしき人が、私の隣で心配げな顔をしている。
地面を伝う音に気付いて正面を向くと、すぐ近くを自動車が走っていた。

信号が赤のままの横断歩道を、私は渡ろうとしていたらしい。
私は彼女にお礼を言い、何歩か下がり信号が変わるのを待った。

(#゚;;-゚)(疲れてる)

(#゚;;-゚)(しっかりしないと)

キューちゃんが行方不明になってから、心配と緊張ではち切れそうになっている。
落ち着かないといけないと考えて、私は何度も深呼吸を繰り返した。

15 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:23:36 ID:x/Rc6RhY0

 
( ´_ゝ`)「いらっしゃいませー」

ドラッグストアまでは、歩いて十分も掛からない。
それでも何故か、ここに来るまでに随分時間が掛かった気がする。

店内は人もまばらで、買い物はすぐに済みそうだ。
食品売り場に向かいながら、キューちゃんの捜索について考える。

(#゚;;-゚)(……)

警察はまともに受け取ってはくれなかった。
行方不明者届を出すには規則があるらしく、あいにく私はどの条件も満たしていなかった。

(,, Д )「まあまあ、落ち着いて。実家に戻られたのかもしれません」

(,, Д )「まずはご家族の方に連絡を取ってみては」

警察官はそんなことを言い、私を軽くあしらった。

16 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:24:36 ID:x/Rc6RhY0

その後私は再度キューちゃんの部屋を開けてもらい、彼女の部屋をよく調べた。
何か手がかりになりそうなものも、両親の連絡先すら見つからなかった。

最早キューちゃんの行方を追う頼りが、夢のなかにしかないのが歯がゆい。
その頼りの男も、現実では精神病棟に入院しているらしい。

(#゚;;-゚)(……あった)

ウォッカの瓶をカゴに入れ、他に使えそうなものはないか辺りを探す。
普段は寄らない薬の棚に役立ちそうなものを見つけ、それもカゴに入れる。

今の私にできる事は、夢を見ることだけだった。

(#゚;;-゚)(とにかく眠ってさえしまえば)

(#゚;;-゚)(なんとかなる)

レジにいたのは、時々見かける店員だった。
愛想も良く丁寧なので何となく覚えている。

17 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:26:11 ID:x/Rc6RhY0

( ´_ゝ`)「いらっしゃいませ」

( ´_ゝ`)「お預かりします」

( ´_ゝ`)「ポイントカードはお持ちでしょうか?」

面倒なのでカードを作らないでいたのが悪かった。
今は誰とも会話をしたくなかった。

(#゚;;-゚)「……ない。要らない」

男は失礼しました、とお決まりの文句を言い、カゴの中身をレジに通してゆく。
アルコールと睡眠導入剤を一緒に購入することを、どう思われたのだろうか。

( ´_ゝ`)「ありがとうございましたー」

私は手早く買い物袋を掴み、外へ向かう。
自動ドアが開きお店を出ようとした瞬間、

( ´_ゝ`)「逆らうのか?」

無表情のまま店員がこちらを見つめ、そう呟いた。
抑揚も感情もないその声は、さっきまでと別人のようだった。

18 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:26:58 ID:x/Rc6RhY0

(#゚;;-゚)(……)

私は平静を装って、そのままドラッグストアを出た。
駆け出したい気持ちを抑え、落ち着くように自分を励ましながら歩いてゆく。

夢で会った男が言っていたことを思い出す。

( A )「人間は皆、主人に操られている」

キューちゃんもまた、似たようなことを電話で話していた。
鳥肌が立ち、思考が急速に回転してゆく。

(#゚;;-゚)(操られている……?)

私の中にも、何かがいるのだろうか?
路上で立ち止まり、二、三度その場でジャンプする。

(#゚;;-゚)(……)

確かに私は私の考えに従って行動している、と思う。
けれど、その事に確証があるわけではなかった。

もしも私が考えるように考えさせ、私が行動するように行動させていたら……。

19 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:27:53 ID:x/Rc6RhY0

(#゚;;-゚)(……)

(#゚;;-゚)(……違う!)

(#゚;;-゚)(そうだとしても、それは私に変わりない)

永遠に続く迷路を進むようなもので、こんな事を考えていても仕方がない。
それに人間を操る何かがいたとして、そんな回りくどいことをするとは考えられなかった。

(#゚;;-゚)(……回りくどい?)

(#゚;;-゚)(……)

(#゚;;-゚)(友達の頭を抜いた命……)

意味深なものを見つけて来いと問いかけた、夢の中の回りくどい男がふと頭に浮かぶ。
男の顔を思い出すよりも早く、私はその答えが何なのか見つけていた。

(#゚;;-゚)(そういうことか)

(#゚;;-゚)「……」

(#゚;;-゚)「良かった……」

こうなれば、とにかく急いで眠らなくてはならない。
心臓を高鳴らせ、私は帰路を駆けた。

20 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:28:48 ID:x/Rc6RhY0

マンションの廊下を進み、自室のドアの前で立ち止まる。
いつものように、ジーパンのポケットから鍵を取り出そうとしたときだった。

(#゚;;-゚)(そうだ、鍵掛けてなかったっけ)

(#゚;;-゚)「……あれ」

両手の力が勝手に抜け、持っていた買い物袋が廊下に落ちる。
買い物袋を拾おうとしゃがむも、意に反して腕は微動だにしなかった。

(#゚;;-゚)(……)

手が、動かない。
両腕の肩の付け根から先の感覚が、どこにもない。

首を動かして両腕を交互に見る。
私の腕は体の横にだらりと下がったまま、何もすることが出来なかった。

まだ日中だというのに、全身が凍えるように冷たくなる。
自分の心臓の高鳴りが、酷く耳についた。

(#゚;;-゚)(動いて)

21 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:29:49 ID:x/Rc6RhY0

(#゚;;-゚)(……どうして)

腕を諦めて私は、どうにかドアを開けようと立ち上がる。
ドアノブにお腹を押し当て、体重を掛けて取っ手を押し下げる。

(#゚;;-゚)(下がった!)

けれど、こちら側に取っ手を引かなくてはドアは開かない。
汗がポツポツと湧き出る。

私は取っ手とドアの隙間に、肋骨を挟み込み力を入れた。
玄関のドアは思いのほか重く、挟まれた皮と肉が痛む。

(#゚;;-゚)(……っ!)

玄関に隙間が生まれた瞬間足を挟み、ドアから体を離した。
買い物袋の持ち手を口でくわえ、部屋に入る。

居間に座り、すぐさま私は眠る準備に取り掛かった。
私の中の何かが、私の邪魔をし始めている。

22 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:31:32 ID:x/Rc6RhY0

ベッドの上に落とした買い物袋から、口を使って中身を乱雑に取り出す。
手が動かないことにイラつきと恐怖を感じ、動かない両手が震えているように感じる。

私は袋から取り出したウォッカのボトルを膝で挟み、フタを歯で噛み回した。
取れたフタは床に吐き出し、ボトルをくわえてそのまま液体を流し込む。

食道が焼けるように熱くなるのを我慢し、半分ほど飲んだところでボトルを床に置いた。
同じ要領で睡眠導入剤の箱を開け、何錠か飲み込む。

(#゚;;-゚)(……)

しばらくして私は、薬か酒かあるいはその両方が効いているのを感じ始めた。
だんだんと意識が不明瞭になり、体が重くなる。

最後に見たのは、いつの間にか倒れて床に中身がこぼれたウォッカだった。

………………………………………………

………………………………

…………………

……

23 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:32:39 ID:x/Rc6RhY0

聞き慣れた機械の作動音がするこの場所で、私は無意識に手だけを動かす。
顔をあげなくても、私と似たような者たちがそばで同じ作業をしているのを感じる。

(#゚;;-゚)(……)

(#゚;;-゚)(あと三十分か……)

永遠とラインを流れ続けるペットボトルに、つまらないオマケを付ける仕事。
少なくとも今まで、私とペットボトルの間には何の感情も存在していなかった。

けれど、私はどうやら疲れているらしい。

二年間ひたすら働き、機械に染まった自分の腕が灰色に見える。
自分でもなんだか分からない、何かがしたかった。

(#゚;;-゚)(……)

(#゚;;-゚)(あれ、腕が動いてる?)

24 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:35:09 ID:x/Rc6RhY0

(#゚;;-゚)(……)

(#゚;;-゚)(どうして私は、そんなことに疑問を……?)

疑問が膨らみ、私は作業をやめて周囲を見渡す。
隣でオマケを付け続ける男の顔は、不明瞭にもやがかっていた。

(#゚;;-゚)(……夢だ!)

ゆっくりと私は生産ラインを離れ、出口らしき場所へと向かう。
しだいに明確になる意識を後押しするように、重要な事を考える。

(#゚;;-゚)(キューちゃん、変な男、見つけた言葉……)

工場の出口を出た先は、見知らぬ病院の廊下だった。
振り返った先に工場はなく、左右に病室が並んでいる。

中がそれぞれ見渡せるように、病室には扉がない。
私は廊下を進み、ベッドの上に誰かが横たわっている部屋を見つけた。

( ・∀・)「あんなに警告したのに、また来たんだね」

( ・∀・)「ようこそ我が家へ」

25 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:36:20 ID:x/Rc6RhY0

男は両手を広げ、歓迎の意思を示した。
恐る恐る部屋へ入り、横たわる男に近寄ると彼は微笑んだ。

前に夢で会ったのは、本当にこの男だったのだろうか。
あの男がどんな容姿をしていたかよく思い出せない。

目の前の男をまじまじと見つめる。
どこか雰囲気は似ているが、どうも顔立ちが異なる気がする。

( ・∀・)「ああ、あの時は君を試してたんだ」

( ・∀・)「わざと不気味な風を演じていたんだよ」

(#゚;;-゚)「……」

不確かではあったが、どうやらこの男で間違いなさそうだった。
私は前と同じく、手短に用件だけを伝える。

(#゚;;-゚)「……キューはまだ死んでいない」

26 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:37:48 ID:x/Rc6RhY0

( ・∀・)「何だって?」

(#゚;;-゚)「友達の頭はF。LifeからFを抜く」

( ・∀・)「……」

(#゚;;-゚)「答えは嘘」

(#゚;;-゚)「キューは、まだ死んでいない」

( ・∀・)「……その通り」

友達の頭を抜いた命。
難解なこの言葉も、考えれば簡単な謎掛けだった。

その人が死んだよ、という彼の言葉が嘘だと信じ、私はここまで来たのだ。

(#゚;;-゚)「キューはどこに?」

(; ・∀・)「ちょっと待ってくれ」

27 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:38:47 ID:x/Rc6RhY0

( ・∀・)「僕はただ、その人が死んでいないって事を」

( ・∀・)「経験則から言ってるんだ」

(#゚;;-゚)「……経験則?」

( ・∀・)「そう。奴隷が死ねば、主人だって痛手になるからね」

(#゚;;-゚)「……」

いまいち要領を得ないが、とにかくキューちゃんは生きている。
そう信じられる要素が増えただけで、私は泣いてしまいそうだった。

( ・∀・)「先にもう一度警告するよ」

( ・∀・)「その人を探すって事は、主人を敵に回すこと」

( ・∀・)「つまり、君自身も危険になる」

(#゚;;-゚)「……」

( ・∀・)「それでも探す気がある?」

(#゚;;-゚)「構わない」

28 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:40:03 ID:x/Rc6RhY0

何の問題もなかったし、彼女を探すためだけに彼に会いにきたのだ。
それに私は既に、主人とやらに歯向かっている。

( ・∀・)「……分かった」

どこか男の顔つきが真剣なものとなり、彼は今後の計画を話し始めた。
夢に一言も歪ませないように、男の言葉に集中する。

( ・∀・)「君が僕に夢の中で会えたように」

( ・∀・)「ここで僕は会いたい人物に会える」

(#゚;;-゚)「……」

( ・∀・)「そして僕はその人が現在いる場所を聞くから」

( ・∀・)「君は現実でそこに向かうんだ」

(#゚;;-゚)「……分かった」

29 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:41:12 ID:x/Rc6RhY0

私が直接、夢の中でキューちゃんに会うことはできないのだろうか。

自販機の横にあった墓石を思い出す。
おそらく私がここで会うのは、私が作り出したキューちゃんなのだろう。

( ・∀・)「すまない、僕はもう目が覚めそうなんだ」

( ・∀・)「簡単に続きを話すよ」

(#゚;;-゚)「……」

( ・∀・)「まずは、現実で主人に対抗する方法が必要になる」

( ・∀・)「起きたらすぐに僕の入院している病院に来てくれ」

続いて彼は細かな住所を言い、私は必死にそれを頭に焼き付ける。
幸い隣の区の病院であることが分かり、目が覚めたらすぐにでも向えそうだ。

30 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:43:06 ID:x/Rc6RhY0

( ・∀・)「彼らは夢の中でまで僕達を操ることは出来ない」

( ・∀・)「セロトニンを遮断する薬があるんだ」

( ・∀・)「それがあれば、起きたまま夢を見ている状態になれる」

( ・∀・)「……幻覚のオマケ付きだけどね」

(#゚;;-゚)「分かった」

本当はよく理解できなかったが、とにかく彼に従うべきなのだろう。

夢の中でも現実でも、私は私の出来ることをしなくてはならない。
何かに操られるまでもなく、それはきっと私の本意だった。

( ・∀・)「……ああ、そうだ」

( ・∀・)「僕はモララー、しばらくの間よろしく」

(#゚;;-゚)「でぃ」

私がそう言った後、突然モララーは動かなくなった。
ベッドの上でぐったりと体を倒し、目を閉じている。

恐らく彼は起きたのだろう。
私は彼の病室を去り、目が覚めるまで辺りをうろつくことにした。

31 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:44:05 ID:x/Rc6RhY0

しばらくして、どこからか人の声に似た楽器の音が聞こえる。
心地の良い音色が私を包み、不思議と気持ちが安らいでゆく。

意識が次第に断片的になり、私はその流れに身を任せる。
耳を掠める音楽が鼓膜を震わせ、やがて様々な幻影を呼び起こした。

キューちゃんとのいつかの記憶が現れる。
甘いコーヒーを片手に、彼女が笑みを浮かべて話しかける。

o川*゚ー゚)o「私はねー」

o川*゚ー゚)o「ハルが好き」

o川*゚ー゚)o「いつも暖かいから」

o川*゚ー゚)o「ルーズに生きても許してくれそう!」

o川*゚ー゚)o「よくよく考えると、これでも私……」

………………………………………………

………………………………

…………………

……

32 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:46:35 ID:x/Rc6RhY0

(#゚;;-゚)「……」

泣きながら目が覚めた。
窓の外は暗く、セミの声も聞こえない。

目の縁の涙を、右手で拭おうとして気付いた。
相変わらず私の腕は動かない。

考えれば、手も使えずにどうやって病院まで行けばいいのだろう。
これからのことを考えると、少し気持ちが沈んでいく。

(#゚;;-゚)「……」

ふと、最後に夢の中で見たキューちゃんの笑顔が頭に浮かぶ。
どれだけ彼女を大切に思っているのか、その事を見つけるのは容易だった。

(#゚;;-゚)「……待ってて、キュー」

(#゚;;-゚)「必ず見つける」

電気のスイッチも押せない暗闇の中、私は立ち上がった。



終わり

33 名前:名も無きAAのようです[] 投稿日:2014/08/18(月) 02:47:22 ID:x/Rc6RhY0


 (
   )
  i  フッ
  |_|
inserted by FC2 system